ファミリー交流会

ファミリー交流会

2020年8月15日(土) 09:00〜15:00

集合時刻:

申込締切:  8/13(木) 23:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 愛知県 名古屋市内ファミリーレストラン Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /1人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

【結婚生活でお悩みのあなたへ】

結婚したては、ラブラブでとっても良い感じ!!

でも、日に日にその思いって弱まっていく。

いくら頑張っても自分の思いには逆らえないですよね?

だって、恋愛感情は頑張っても三年だもの。

ということで、結婚生活って、とっても大変(..)

じゃ、どうしたら、上手く結婚生活を送ることができるようになるの?

それは、パートナーの良い面、悪い面を正しく認識して、互いに認め合うこと。

子育てにも共通する話ですよ。

理由は、子どもだって1人の人間ですから、自分の考えをもっていて、言葉で表現できなくても、泣いたりして、態度で表現してきますよね。

その時に、一般の子育てでは、子どもの自己表現を否定して、親のやりたい教育方針を子どもに押し付けるようなやり方で、子どもが納得しようがしまいが、子どものしつけをしてしまいがちです。

そういった、子育てを続けていくと、子どもは親の教育方針に対して納得していないわけですから、反抗期に我慢の限界がきて、不良化したり、自己を抑え込まれすぎて、何事も消極的で自分を上手く表現できないような社会に溶け込めない子に育ってしまいます。

なので、パートナーと同様に良い面、悪い面を認識して、考えを認めたうえで、子育てでは、子どもに、しっかり教育方針を納得させることも必要になってきますね。

私たちサークルでは、結婚生活、子育てを上手く行っていくための具体的な実践方法をお伝えし、生活の中で実践してもらっています。





【プログラム】

・あいさつ

・自己紹介

・資料説明
→結婚生活、子育ての秘訣をお伝えします。

・ディスカッション
→結婚生活での困りごと等、何でもざっくばらんにどうぞ。

・質疑応答

・アンケートとサークル紹介

こんな感じでイベントは進めていきます。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@pHa3Uq (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます