HEART to SKINー肌の悩み解消!ー

HEART to SKINー肌の悩み解消!ー

愛知県


メンバー

説明

■どんなサークル?■
アトピーでお悩みの方のため
仲間と共に学び実践し、アトピーの悩みから解放させ、みんなでストレスなく充実した日々を送るためサークルです。


■こんな方へ■
10代、20代の方
アトピーの悩みを解消したい方
今、アトピーだけど、自分のこの経験を無駄にせず、同じように辛さを抱えている人の役に立ちたいと思っている方


■サークルのメリット■
・同じ肌の悩みを持っていた経験者と話せる。交流できる。
経験者であれば心を開いて話せることも多いですし、アドバイスも受け入れやすいという利点があります。

・なんで自分だけ、、という環境を変えられます。
今後の人生のヒントになることも沢山あるはずです!


■管理人の想い■

このサークルでは、気持ちや心に重きを置いています。
例えば同じアトピーの症状の人がいても、日々を充実して楽しく過ごせる人もいれば辛い日々を送っている人もいます。
日々を充実したものと感じられるかどうかはその人の気持ち次第ではないでしょうか。

私も重度のアトピーを経験しています。
生まれた時からアトピーでした。
アトピーが悪化したのは中学生のころ。
顔からも体からもジュクジュクした浸出液というものが出ていました。
友達からは「どうしたの?突然変異?」などと言われたりもしました。

ジュクジュクは高校、大学でも続きました。
「ベタベタするし、固まると口が動かしずらい、見た目が気持ち悪い
痒くてしょうがない」
なんで私がこんなつらい思いをしなければいけないのかと思っていました。
また、アトピーが一番ひどかったのが学生時代で思春期真っただ中だったので
人の目がとっても気になって、自分に自信が持てませんでした。

社会人になってからは、ひどくなったり、落ち着いたりを繰り返していました。
学生時代よりはマシで薬も基本的には花粉の季節だけ使用するくらいになりました。
ただ、花粉の季節はやはりジュクジュクして、それが本当に嫌でした。
でも、どうにもできない、諦めもありました。

最初のうちは様々な療法や薬等外的なものにいろいろ求めていたのですが、自分にとって良いと思えるものには出会えませんでした。

そのような経験をする中で気持ちが大切だと気付き、どのように考え、どのように気持ちを健康にしていくかを学び、日々実践し、アトピーの辛さ、苦しみの解消につながりました。
とはいえ、最初は実際どうなのかなぁ。確かに病は気から、とか言ったりするけどと思っていました。
それでも私の座右の銘がやらずに後悔するより、やって反省しよう!という
ものだったので、実践していきました。

実践していったら、肌というより最初、自分の気持ちがすごく安定してきたなという感じがありました。
めちゃくちゃイライラしやすいひとなのに、気づけばしてない。。
自分からしたら、それはとてもうれしいことでした。
そしてその後も実践を続けていますが、本当にアトピーの悩みが解消されました。今では「アトピーに見えない」と言ってもらえるまでになりました。

自分のこのような経験から、アトピーで苦しんでいる方が、一緒に学び、心身ともに健康になり、充実した日々を送っていただけるようにしたいと思いこのサークルを立ち上げました。


≪メンバー体験談≫

〜Mさん(男性)〜
アトピーでの体験
物心ついた時にはアトピーの症状が出ており、
小学校低学年の時には蕁麻疹が出るほど酷くなっていきました。

病院に行って診察してもらい飲み薬、塗り薬をもらいこれで良くなる!と思っていました。
しかし一時的に良くなっただけで薬の耐性ができて効かなくなり薬を強くしていったり変えてみたりの繰り返しでした。

一向に治らないことで
「アトピー嫌だな」「何でアトピーなんかになってしまったんだよ!」
と強く思うようになりました。

それからは徐々に弱くはなったが完治する事はありませんでした。

中学に、入りアトピーが周りからはよく思われていない事に気づき、悪口や暴言などを言われはしなかったが避けられているように感じ、特に症状が強かった足を出すような服装が出来なくなっていきました。

それから普段買い物に、いく時などは真夏でも長ズボンを履くようになりました。

それは高校生になっても大人になっても変わることはありませんでした。

特に困っていた事はかきむしってしまいベッドシーツや服などがいつの間にか血だらけになってしまう事だった。

これでイライラしてかいてしまう。かいてしまったことにイライラしてかいてしまう、と言う悪循環が今まで続いており一生治る事はない物だと思ってしまっていました。

そんな時にこのサークルに出会えたんです!

内容を聞いた感想は…
今までは考えた事も無い内容で、まさに雷⚡️に撃たれたかのような衝撃でした!
「あ、…えー!」って自分の中で言ってました😂

サークルで実践していくうちに変わっていくのが分かり、気づけばアトピーが嫌だなんて思う事がほとんど無くなりました!

このサークルに出会えて本当に良かったです!


〜Tさん(男性)〜
私は生まれつきアトピーで、幼少の頃からひどくずっとこの病気と付き合ってきました。高校の頃一旦治まりましたが、大学の頃からまたひどくなり就職の時に残業が多いことも重なって酷くなっていきました。薬を塗り一旦は治まるのですが、また痒みがひどくなり肌がボロボロになるの繰り返しでした。
痒みがひどく寝れないことや、掻きすぎて指を怪我してました。

そんな時にサークルに出会い、病気の原因は心が原因だと知りました。はじめは半信半疑でしたが、不思議なことに徐々に薬をつけてなくても、肌のボロボロが少しずつ改善されていきました。またある時、痒みがなくなっており肌が少しずつきれいになっていきました。

心や考え方を改善することにより、アトピーも改善されて前向きになれるようになりました。


〜Kさん(男性)〜
私は小さい頃からアトピー で、手の甲の親指の下あたりや、肘の内側が痒くて痒くて、かいてかいて、赤くボコボコにおぞましい見た目になってました。
薬を塗っていた時期もありましたが、全然変化がなかったので、薬は使わなくなりました。

薬も効かないので、アトピー は治らないのかなと思っていたのですが、サークルでの勉強や実践によりアトピーの原因を知り、心を安定させられるようになり、今では、親指の下の傷痕は跡形も無くなりました。
かゆみから解放されてストレスフリーな毎日を送れるようになりました。

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

イベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル

クリエイターになって、サークルを作ろう!

つなげーとで募集〜運営まで完結できます

1サークルで仲間を集めよう!

趣味・興味・関心のあることで仲間を集められる

2イベントを主催して楽しもう!

イベントを行うことで更に仲間を増やせる

3イベント運営費を獲得しよう!

みんなが集まるイベントを企画して収益を上げよう

クリエイターになって、サークルを作る