【愛知県】合気道・護身術サークル

【氣を極める合気道】精武館

17

愛知県


【目的】
氣を体得しよう!!

【サークル概要】
メンバーは15人で大学生、社会人の二十代で
名古屋市内(名古屋、金山、栄)で修行しております。
初心者🔰も経験者🥋も大歓迎です!

【稽古について】
氣ってよくわかんない‥と思いませんか?
ここでは氣とは何か?を論理的に理解して体得します。
なので、多くの方が氣を感じられるようになっています。


【氣とは?】
氣とは人間の精神、身体を高い次元へと押し上げる内なるエネルギーである。
すべての人がこのエネルギーをもっているのだが眠った状態だ。
このエネルギーを覚醒させた合気道の達人が藤平光一がいます。
彼は戦争時代、真っ暗闇で敵がどこにいるかわからない状況であっても氣により敵の居場所を感じ取り先に攻撃を仕掛け勝利するなど多大な活躍をしている。
そんな達人も幼少期はかなり病弱であり、両親にかなり心配されていた。
しかし、氣を増大させることによって精神力を高め、肉体を強靭にし目に見えない相手の気も感じ取れるようになったのである。

【氣と心の働きと関係性】
「氣」は詰まりがなく流れているのが正しい状態です。でも、普段の生活の姿勢や、考え方や、言葉、行動などささいなことがきっかけで氣が詰まってしまいやすいです。

そして、氣が詰まってしまうと体調だけではなく周囲との人間関係に様々な不調が出ます。

──・氣が利かない・相手の意図を汲み取れない・相手に意図が伝わらない・誤解や行き違いが多い・空氣を読めない・視野が狭い・何事にもやる氣がおきない・落ち込むと立ち直れない・風邪を引きやすい・寝ても疲れが取れない──

これらが、生まれつきの性質や能力ではなく「氣」が詰まることで起きてます。

例えば、いくら頑張っても思うように結果が出ないこと、本人は必死で努力しているつもりでも周囲から見ると空回りしているようにしか見えないときってありませんか?

いわゆる「運氣が下がっている」と言われるような状態です。そうなったとき、私たちは神頼みに走るか、やけ酒などに走るか、出口の見えない不調から逃げようとして余計に悪い結果になることがほとんどでしょう。

氣は心、身体と密接につながっており、その相互作用は大きな効果、影響を与えます。
心の働きが氣をコントロールする上でとても重要になっていきます

【結論】
氣の流れをスムーズにすることは合気道上達に限らず、人間関係、勉強、仕事、心の豊さ、身体の健康を10倍、20倍もの発展、解決へと導きます。

【よくある質問コーナー】
Q、氣って存在するの?
A、 存在します。ここでは氣を科学的理論をもとに体得していきます。なので、多くの方が体感されています。

Q、遠方でも参加できますか?
A、可能です!オンライン動画アプリzoomを利用して修行できます!
【参加方法】
一日体験も行っております!^ ^
気軽にご参加下さい。詳細については別途ご連絡します
では、よろしくお願いします!

※宗教勧誘、ビジネス勧誘、ナンパはご遠慮願います。
(どうしても行いたい方は管理者にご相談くださいね。)

もっと読む…

活動日: (土)(日) 一部10;00〜12:00 二部16:00〜18:00
募集年齢層: 10代,20代,30代
その他費用: 無料

イベント



イベントをもっと見る

メンバー(17人)


  • はじめまして! 27歳男性で仕事は営業をしております。 合気道との出会いは大学の部活動でした。 どんな武道なのかをYouTubeで探してみたところ下記の動画を視聴したんですね。https://youtu.be/6945WJitRjE そしたらとても感動してしまって❗️ これこそ本物の「柔よく剛を制す」だなと思いました。 また、塩田達人に弟子が合気道の最強の技は何ですか?と質問したところ、「殺しにきた相手と笑顔1つで仲良くなることさ」と答えている。そこに私は武道の本質があると思いました。 そのような境地に到達できるよう日々励んでおります!

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル