【愛知県】メンタルケアサークル

LEAVE

11

愛知県


【依存して生きることは、本当に幸せ?】

私たちは、人生の中で何かに依存し、依存しているものに自分なりの価値をみいだして生活していますが、それは、果たして本当に幸せだろうか?

普段は意識して考えることはないと思いますが、依存している対象が自分の周りから無くなった時に初めて考えさせられるでしょう。

友人、家族、恋人、車、バイク、ルール、飲食物、嗜好品など、人生の中で色々な条件によって失って辛い思いを経験したことがあると思います。

そして、新たに依存する対象を探し、またそれに愛着し、そして、また失って辛い思いをする。

私たちの人生って、こういった事を繰り返している気がしませんか?

そんなこと考えたって仕方ないじゃんと思う方もいるかもしれませんが、自分の死ぬ時には絶対向き合わなければならなくなる問題ですし、死を堺に自分の依存していたものは全て強制的に自分の周りから無くなり、新たに依存できる対象さえも探すことができなくなってしまいます。

じゃあ、この苦しみから解放されるにはどうしたらいいの?

それは、何にも依存せずに一人でいきていける強い心を作ることで苦しみから解放されます。

そして、それを実現させるために私はサークルを立ち上げました。

名前はLEVE(離れる)。

依存している対象から自分の心を離していくと言う意味で命名しました。



【何故このサークルを立ち上げたのか?】

前文のでも離した通り、私たちは依存しているものを失う時にとてつもなく辛い経験をします。

また、薬物や暴飲暴食、嗜好品、ゲーム、性交は、身体に大きく負担をかけ、生活習慣病などの病、人間関係のトラブルを引き起こす原因にもなります。

このような私たちを不幸に導く依存の心を、依存する対象から解放してもらいたく、このサークルを立ち上げました。



【このサークルで活動するメリット】

人間関係が良好になる(職場の人、友人、家族、夫婦、カップル)
→依存する心が弱まるので、こうして欲しいとか、ああして欲しいとか、自分の欲求を満たすための思いがわかなくなり、相手の意見を尊重できるようになる

心身ともに健康になる
→生きていくのに必要なものしか取り入れなくなるので、心身を害するものが自分
に入ってこなくなる

タバコ、お酒をやめることができる

思い通りに人生を歩める
→現実と理想のギャップがなくなり、辛いと思うことがなくなる


【活動内容】

何事にも依存しない強い心を作っていくための理論と実践方法を資料を使って論理的に学び、生活の中で実践します。

詳しい内容はイベント参加者の方に話しています。


サークルメンバーの声

タバコが辞められました。
ストレスの原因とタバコを吸うことの本当の意味でのデメリットが理解できたのが大きかったと自分では思っています。

20代男性 

サークルメンバーの声

職場の人間関係が改善されました。
なんで、私だけ理不尽に怒られるのかが、ずっと疑問でしたが、その答えがサークルでの学びや実践内容で理解できて、今では、まったく怒られなくなりました。

20代女性

サークルメンバーの声

理想のパートナーに巡り会えました。
今まで自分の気持ちが優先しすぎていて、相手のことを考えられずに、恋愛で上手くいくことがなかったのですが、自分の自己中心的な考えにちゃんと気づけて、その部分が改善されて、プライベートで理想の異性とお付き合いすることが出来ました。このサークルに出会えて本当に良かったです。

20代女性

サークルメンバーの声

心が寛大になった。
こだわりが強い性格で自分が正しいと思ったことに関しては折れることがない性格でしたが、このサークルに参加して、相手の意見に耳を傾けれるようになり、人間関係が以前より良好になったと思います。参加して良かったです。

20代男性



もっと読む…

活動日: 平日、土日祝
募集年齢層: 20代
その他費用: 無料

イベント



イベントをもっと見る

メンバー(11人)


メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル