ネガティブ思考をブチ壊せ!! ニルヴァーナ

11

愛知県


【目的】

否定的観念、偏見を崩壊し、今まで抑圧されていた自己を目覚めさせ能力、才能を開花させる。

【活動内容】

行動心理学をベースに理論を学び、仕事、暇な時間、人と会話等の日常生活で学んだことを実践して自己を向上していきます。
実践内容は、自分の行為(行動、言動、考え方)を相手のためになるものにしていくことです。
→この実践で自分の周りにも協力的な人が集まってくるので、人生が生きやすくなります。

【このサークルで活動するメリット】

自分の人生を思い通りに生きていけるようになることです。

スポーツ、学問、仕事、恋愛、結婚、なんでもそうですが、自分の力を最大限に発揮できないのは、否定的に物事を捉えてしまう観念が自分の中にあるからです。

この否定的な観念がなくなっていけば、思考が肯定的になっていき、何事にも集中して取り組むことができ、ゾーン(超集中状態)の状態へと自分を導くことになります。

そして、周りにも似た思考を持った人(肯定的な人)がそろうようになり、仕事、恋愛、結婚では心の器の広い頼りになるパートナーに巡り合えるはずです。

【ニルヴァーナという言葉を知っていますか?】

ニルヴァーナとはヨガと仏教の目指す最終到達地点で、仏教では涅槃という言葉で知られています。

このニルヴァーナは心が解放された状態で、この状態に行き着くためには自分のしがらみを全て捨て去っていける境地です。

抽象的な話になってしまいましたが、自分のしがらみを具体的説明すると自分が捉われている物事で、観念がそれにあたります。


【何故このサークルを立ち上げたのか?】

私たちは人生の中で理想と現実とのギャップに苦しみ、大変生きずらい人生を送っているはずです。

楽しい人生を送っているよと言う人もいるかもしれませんが、年々その楽しみは弱まっているのではないでしょうか?

私たちが人生を思い通りに生きていけない理由は、自分が今までに培ってきた観念であり、それを壊していかない限り、私たちは人生を思い通りに生きていけないのです。

こういった人たちがニルヴァーナに至る道、つまり、観念を破壊していける道を歩めるように私はこのサークルを立ち上げることにしました。


→詳しい実践内容はサークルに参加していただいてからお伝えしています。


募集年齢層:20代

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

イベントをもっと見る

メンバー(11人)

あなたへのおすすめサークル