【4/17(土)★オンライン開催】カフェで勉強会(自習会)※Google Meet 開催です!

【4/17(土)★オンライン開催】カフェで勉強会(自習会)※Google Meet 開催です!

2021年4月17日(土) 09:00〜12:15

集合時刻:

申込締切:  4/17(土) 09:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /6人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

大人がカフェに集まって自分のやりたいことをする、自習の会です
どうせひとりで家でやるなら、みんなで集まって楽しくやっちゃいましょう^^
※コロナの影響で現在はオンライン開催です!


・・・


「勉強会」と名前が付いていますが、大人がカフェに集まって「自習」をする会です。

家でひとりでするような、資格の勉強や読書、やらなければならない仕事などを、みんなでカフェに集まってそれぞれのやりたいことをする、という会です。
どうせひとりで家でするなら、学生のときみたいに、みんなで集まってやったら楽しいんじゃないかな、と。
そんな気持ちでゆるーくやっています^^

「やらないといけないけれど、なかなか手が出せない…」というような、ちょっと億劫なことも、勉強会で少しだけやっておけば本格的に取りかかるきっかけになるかも…!そんな効果も密かに期待しています。

勉強をする方は勉強仲間とか、本が好きな方には読書仲間とか、同じお仕事をしている方同士お知り合いになったりとか、仲間ができればもっと楽しいなぁと、そんな感じでゆるく楽しく交流する会でもありますので、ぜひ息抜きがてらご参加くださいね^^


ゆるい会ではありますが、「やるべきことはきちんとやる」がモットー。
30分、もしくは45分をワンセットにして、タイマーをセット。
その間は全員おしゃべり禁止!黙ってもくもくと自分のやるべきことをします。
もくもくタイムが終わったらしばし休憩、おしゃべりタイムへ。
そのサイクルを何回か繰り返す方法でやっています。
(1回の勉強会で、1時間以上もくもくタイムが取れるよう配慮しています。)


--------------------------------------------------


《 日時 》
■日時:2021年4月17日(土)朝の9:00~12:15


《 場所 》
■場所:オンラインのビデオチャット(Google Meet を使用するため、Google のアカウントが必要です!)

これまで Webex を使用してきたのですが、無料期間が6月末で終わってしまうため、Google Meet に移行します。
Google Meet は、接続に Google のアカウントが必要です。
普段 GMail を使っていらっしゃる方はアカウントがあるので接続できます。
PCでしたら事前にお送りする参加用のURLを踏むだけでご参加いただけます。
モバイルからの方はアプリのインストールが必要かもしれませんが、インストールは無料です。


《 定員 》
6名ほど(主催含む)


《 持ち物 》

・ご自身の勉強用具やPC、本などやりたいこと
・おすすめの本や名刺などあれば


《 費用 》
無料


《 スケジュール 》
■9:00~9:15 集合
■9:15~9:30(15分) 自己紹介、簡単な会の説明
■9:30~12:00 もくもくタイム
■12:00~12:15(15分) 本日の成果の発表
※もくもくタイムは、1時間以上が目標!

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@ai_2023 (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます