ハムレットをストーリー展開を考えながら読んでみる+シナリオワークショップ ②

ハムレットをストーリー展開を考えながら読んでみる+シナリオワークショップ ②

2021年9月24日(金) 18:30〜21:30

集合時刻:

申込締切:  9/24(金) 17:35

Googleカレンダーに追加する

開催場所 福岡県 地産ビル天神806号室 スマイルルーム Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /10人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

何かをやってみる。自分が自ら考えて動いてみる。正解はない。
夢中になれるものを探す→遊ように働く→成果もでる。
これはこれからの時代のキーワードだと思います。そんな時代に演劇や映画は最適です。



ある有名企業の創業者の方が、創業時にモデルとなる製品を購入して分解して中身を研究していた、と話していました。

料理人だって良い料理を提供したいと思ったら味の良い優れたお店に行き、味見をして作り方を研究するでしょう。

優れた作品を分析してみるのはどの分野でもとても大切だと思います。

演劇の世界で古典と言われている戯曲はこれからも読み継がれていくであろう古くて新しい学ぶべき最良の作品です。





ワークショップは前半と後半に分かれています。
前半ではシェイクスピアの名作「ハムレット」を参加者同士で読みながら構成を考えます。

読んでみるとわかりますが構成も展開も面白く思った以上に難しくないです。

普段自分でも喋らない言葉を喋るだけでも楽しいですよ。



後半は自分たちの作品のワークです。

現在次作品の構成を練っています。この作品は演劇と映画でやりたいと思っていましてその為のシナリオをアイデア出しからやっています。

ただ作品を作るのではなく、作っていく過程も作品であり、大事だと思ってるので参加者同士で世間話をしながら出来たらと思っています。

出来た作品は?
映画は海外の映画祭

演劇は福岡県の劇場orイベントスペースで公演します。



開催日など
開催日:9/24,29

時間:18:30-21:30

持ち物:「ハムレット」小田島雄志 訳

場所:住所■福岡県福岡市中央区渡辺通5丁目25−15 地産ビル天神806号室
マップ: https://maps.google.com/maps?q=33.58835457682845,130.40300281374437&zoom=16

参加費:2000円 (途中入退場可)



続きを読む


主催サークル
Create User Image
@WSBoXE (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥2,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

【早割】参加チケット

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥2,290

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます