【宮城県】食事会サークル

未知の国みちのく 〜東北の食を見つけよう〜

1

宮城県


東北応援の第一人者になりませんか??
東北の食材を気軽に楽しむ食事会を一緒に作りましょう!

【活動概要】
・12月中に「第一回東北食事会 @仙台 feet石巻・陸前高田」を開催。
・「未知の国みちのく」facebookグループを作成。
・「未知の国みちのく」LINEオープンチャットの作成。
・「東北の食を見つけよう食事会」の継続開催。

【募集する人】
東北に興味のある人なら誰でも!


【挨拶】
ご覧頂きありがとうございます!
東北を応援したいただの東北民、ゆうやんです!
この投稿を見ている言う事は、少なからず東北に興味を持って頂いているとします。

今、著名な実業家、スキル豊富なIT起業家、アイデアの宝庫実力派コンサルタント等など、様々な肩書を背負った方達が東北を盛り上げようと活躍していることを、皆さんもご存知かと思います。

そんな姿を見て実は心の中で、「こんな凄い人と比べて、俺(私)に何が出来るんだろうか。。。」と思ったことがあるのではないでしょうか。
私はあります!
自分には何のスキルも無いと!

ですが、そんな私達にも出来ることがあります。
【美味しい!】という気持ちをより多くの人達と共有すること、です。

ここ数ヶ月、石巻、陸前高田、気仙沼、三戸町など様々な地域で生産者の方々と話す機会を設けていただく事が出来ました。
そんな生産者の方々が口を揃えて仰っていました、
「より多くの人に美味しく食べてもらう事が一番の喜びだ」と。
美味しく食べることこそが一番の貢献だと。


ここでもう一度お聞きします。

東北応援の第一人者になりませんか!!


今この時から「未知の国みちのく」の活動を開始致しました。
未知の国みちのくでは、東北の各地方の食材、加工製品、伝統料理をカジュアルに楽しみ、皆で感想やウンチク・思い出等を共有しあえればいいなと考えています。

知らない人と食事なんて緊張するし、不安だ。という方。
私も不安です!(笑)

コミュニティ運営の経験なんて無く、若干コミュ障の節がある自分がこんなことしていいのかと書きながら思っています。
ですが、これまでの機会で、自分を応援してくれると言う生産者や経営者の方に出会ったことで、ついに行動に移すことが出来ました。

そんな自分の第一歩に賛同してくれる方がいましたら、ぜひ、気軽にメッセージをください!
一言だけでもありがたいです!

これからの活動としては、まず、
・12月中に「第一回東北食事会 @仙台 feet石巻・陸前高田」を開催。
・「未知の国みちのく」facebookグループを作成。
・「未知の国みちのく」LINEオープンチャットの作成。
・「東北の食を見つけよう食事会」の継続開催。
を実現しようと考えています。

本当長くなりましたが、少しでも興味を持ってくれた方、気軽にお問い合わせください!
お待ちしています!

では、またお会いしましょう!

《つなげーと上でのLINE IDの交換・聞き出す行為は禁止されています》

もっと読む…

活動日: 週末、平日夜
年齢層:
その他費用:

メンバー(1人)


  • 12/1 ライングループ作成しました! 興味ある方は、一言だけでも良いのでご連絡いただければご招待します🙂 はじめまして。 適応障害・不安障害・抑うつ状態に打ち勝ち、前向きに生きられるように変わる方法を、皆で考えて実践するグループを作ります。 興味のある方、力になってくれる方はぜひ気軽にご連絡ください。 自分は少し前まで適応障害・抑うつ状態・不安障害で休職していました。 色々な出会いがあり、現在は復職出来ていますが、依然として強い不安を感じることがよくあります。 同じような悩みや不安を抱えた方と、悩みを打ち明けあい、少しでも楽になれる場所としても育てていきたいです。 その先で「何が原因で適応障害になるまで耐えてしまったのか」「社会がどう変われば悩みが軽減されるのか」を皆で見つけられればと考えています。 一緒に社会に立ち向かっていきましょう。よろしくお願いします。

メンバーをもっと見る