気ままに美味しいお店開拓しませんか?🙆【グルメサークル:FIKA(フィーカ)】

気ままに美味しいお店開拓しませんか?🙆【グルメサークル:FIKA(フィーカ)】

評価

0件 

開催数 6回  

過去参加 18人

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です

大阪府

クリエイター

Create User Image

@aMDd8P

最終ログイン:2023年9月11日 12:20

はじめまして!

出会いと今を大切に

色んなことに挑戦していきたいのです。

よろしくお願いします!

不器用なりに頑張ります🙏

もっと見る


メンバー

説明

大阪の美味しいお店やオシャレお店を一緒に開拓していきませんか?✨

【グルメサークル:FIKA(フィーカ)】

※2021/02/20追記--

新型コロナウィルスの影響で活動休止続き、皆さんにはお待たせしています。

様子を見てですが3月か4月には活動を再開したいと思います。

今後も活動はしていきますので、ご興味がある方は申請理由を添えてサークル加入申請お願いします。

また、1度申請して頂いた方で私の返事や申請許可が来ていない方は恐れ入りますが、もう一度申請をお願いします。

ーーーー

はじめまして!
数あるサークルの中からご覧頂きありがとうございます!

【サークル設立にあたって】
グルメ系のサークルはたくさんありますが、なかなか自分に合ったサークルが無かったので思い切って作ってみました!

まず第一にこのサークルで大切にしたいことは「安心・安全な場であること」です。
このような無料の掲示板ではしつこい勧誘やナンパに当たることも珍しくありません。

このサークルではそのようなことで嫌な思いをしたり時間の無駄にならない様、健全で安心できるサークルにしたいです☀️
ですので、もしそのような行為を発見した場合は即退会処分となりますのでご注意ください。

【サークル名の由来】
私の好きな本に「翻訳できない世界のことば」という本があります。
その中に出てくる言葉の一つなのですが、
FIKA(フィーカ)とは、スウェーデン語で【日々の仕事を休め、おしゃべりしたり休憩したりするために集うこと。】という意味です。
このサークルは日々仕事ややるべきことに追われている皆さんが、少し立ち止まって、ほっと一息、休憩できる場所になればという意味を込めて立ち上げました。
ですので食事会だけではなく、誰かが疲れた時にそっと寄り添える優しいサークルに出来たらなと思います。

快適なサークル運営の為、長期間(2ヶ月以上)連絡が取れないメンバーの方は除名させて頂きます🙏
メンバーの方にはイベント企画後、個別でご連絡しておりますので、不参加の場合お返事お願いします!

ーーーー

【どんなサークル?】
私自身よく喋る方ではない為、みんなで集まってワイワイしたい!
とにかく友達作りたい!という方には合わないかもしれません🙏
行きたいお店があるけど、一人じゃなかなか…という方是非ご一緒しましょう!🙆

あまりにメンバーが多くなると運営できる自信がないため、メンバーが少しずつ増えてきましたら管理人の独断と偏見である程度申請許可は振るい分けさせて頂くかもしれません。その点はご了承ください。


【活動内容】
大阪周辺で気になるお店、行ってみたいを出し合って先にお店を決めてから、その後行きたい人で日程を決める感じです!
参加しやすいようにレストランよりもカフェ中心にランチやディナーを楽しみます🍽️
支払いの都合上、食事会は会費制にしています。
お店のメニューの価格帯に応じてランチ、ディナー共に1500円~2000円を目安に設定していますのでイベントページよりご確認お願いします!

【活動日時・頻度】
お店によってそれぞれです。
土日平日ランチとかも良さそうですね。
活動頻度は最低でも月一回は目指したいです!

【連絡手段】
基本的に連絡は企画から日程調整、当日までつなげーと内のみで行います。

【応募条件】
性別は問いませんが、
歳が離れ過ぎるとお互い気を使ってしまうと思うので、ご参加は20代から30代前半の社会人の方でお願いします。

【こんな方にオススメ!】
・大阪の美味しいお店を開拓したい!
・行きたいお店があるけど友達がいない!
・勧誘やナンパのないサークルがいい!
・人見知りで無口だけど一人はちょっと‥
・長く付き合える友達が欲しい!
・休みが不規則で平日ランチに行きたい!

【こんな方はごめんなさい🙏】
・出会いを求めている!
・とにかく友達が欲しい!
・皆でワイワイしたい!
・お酒メインで食事をしたい!
・グルメサークルを掛け持ちする事になる(要相談)

【最後に】
サークルを作るのが初めてなので分からないことも多々ありますが、気になることがあればお気軽にメッセージください!
申請お待ちしてます!

もっと読む…


質問・問い合わせ
質問・問い合わせページに行く

イベント

あなたへのおすすめサークル

VIPメンバーのみメンバー申請が可能です