注目の新サービス

【神奈川県】小説サークル

全日本駄文研究会

1

神奈川県


日本の小説は、謎のしきたりによって文章の書き方、文の並べ方行間の読み方など等々決められてしまっている。
しかし、このサークルはそんなしきたりを気にせずに、自由に書き、それを文体や分かりやすさなどで評価するのではなく、内容で評価するか、書き方の面白さで評価する。
(要は、好きなように書いて、自己満足及び、傷つける感想がないようにするってことです)

我々が活動し、このサークルが日本を包むとき、日本の文学界を変えることになるであろう。
いざ行こう、われらとともに。集え、駄文の下に。

(どうか、人が集まってくれることを願っています)

※※※※

活動場所 基本的にはネット上のみとなります。規模が拡大(するわけない)したら、どこかでオフ会や、フリマに参加してみたりするかもしれませんが、その時になっての判断で、しっかりと意見を取りたいと思います。
なお、このページを立ち上げて一定期間の間は、サークル全体でのやり取りをできる場所を作るので、私個人とのやり取りになります。もちろん、場ができ次第そちらに移行しますので、対人嫌いの方でもご安心ください。

対象の年齢・性別 すべてです、外国の方もある程度日本語でやり取りができるなら大丈夫です。なんなら犬、猫、キジ、猿、コツメカワウソも歓迎です。ただ、本当に申し訳ないのですが昆虫やクモなどの虫、ムカデの参加は受け付けられません。

大歓迎の方 募集対象の方は全体ですが、特に大歓迎の方はプログラミングができる方、及びネットや英語、第二外国語が得意な方です。これは、サークルの裏方でホームページの作成や、外国向けにサイトを作ることになった時に重要になると考えているからです。 
もちろん、能力は高くても低くても大丈夫です。私は、プログラミングも英語も出来ません。たぶん、嘘でできると言われても気づかないと思います。

活動時間 まだ決まっていません ごめんなさい

サークル活動予定 基本的には、小説を書いたり(文体自由)、それを読んだり、テーマ小説を書いたり、論文もどきを書いたりいろいろなことをしたいですね。

 小説ですが、物語小説以外でも解説小説(ゲームとか、アニメ、歴史について)、本当の論文、論文もどき。ほかのサークルや小説家になろうとかに投稿できないような適当に書いた小説でもありです。文量も百文字以上であれば大丈夫です。
 ただ一つ注意事項があります。
 官能小説も別に書いてはいいんですが、それに関してはサークルの人数が大方決まり次第、執筆許可という形にします。

サークル発表の場 基本的に用意する予定はありますが、これに関しても今後決めていきたいともいます。ごめんなさい

以上これが、全日本駄文執筆・鑑賞研究会の説明となります。
他のサークルとの兼業
仕事優先
締め切りに間に合わない等々
今のところ大丈夫です。
ぜひ、みなさん集まってください

もっと読む…

活動日: 基本的に全日
年齢層:
その他費用: 0円

メンバー(1人)


神奈川県の「小説」好きが集まる友達作りイベント


おすすめイベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル

注目の新サービス

オンラインなのにコーディネーターが同席で安心!

「Zoom」を使って
新しい友達と出会おう!

つなげーとが提案する新しい「安心」な出会いの形

他の日程をもっと見る

新サービスの説明