イベントレビュー

東北の音楽家秋田出身のシンガーソングライター 高橋優さんのファンです。 宮城出身ではないですが、東北出身者としても大大応援してます。 新曲の自由が丘を聴きながら、じーんと秋の訪れを感じました。インスタグラムや友達の間で好きだという人が周りに居なく、コンサートやライブがあったら行ける人がいないのが寂しいです。東北出身者の会なら、高確率で出会える気がして投稿します。ファンの方がいたら是非おしえてください。 (о´∀`о)

2020/09/22  

牛タンカレーが実家から届きました🍛 今年は帰省できずに終わってしまった夏休み🍉 東京で長くなると、帰れないストレスや長閑な風景が不足してしまいます。 やくらいガーデン、道の駅、アエル展望台、広瀬通のベローチェ、自分にとっての落ち着く場所にいけないのは辛いですね。 もう少し感染者が落ち着いたら、食事会でもしたいですね🌾 そろそろ稲刈りの時期です🌾🌾

2020/09/11  

🌻三本木町のひまわり🌻今年のお盆は帰省するのが難しそうな気配ですね。 毎年、三本木町のひまわり祭りに🌻行くのが楽しみだったのに、本当に悩ましいです(´-`).。oO 東京のコロナの状況が落ち着くことを願います。 なんと、活動を休止中にグループの人数が2桁になりました( ◠‿◠ )素晴らしい🍉早くご飯会を復活したいものです。 皆さん、体に気をつけて(^^)

2020/07/19  

こんにちは😃富谷市に熊が出現ニュース🐻富谷市の成田に熊が出現したと全国ニュースになりましたねʕ•ᴥ•ʔ成田は新興住宅地なので、そりゃ熊も出るよな。と思い、ニュースを見ていました。 私も富谷市の出身ですが、仙台の高校に通っていたため、東向陽台や成田出身の友達には、リアル富谷とあだ名をつけられていました。熊が走ってたよ!と、家族ラインで報告されたこともあるので、熊も大変だな。と思っております。 コロナ自粛機関中に、メンバーが8人になりました(о´∀`о)これで、宮城県民縛りの飲み会もできそうな予感です♪ あと少し、stayhomeで乗り切りましょう😊💮🎼 🐻

2020/06/07  

🥬やさいふるさと便🥦 皆さん、こんにちは😃 実家からふるさと便が届きました🥬大和町の🥬野菜たちです。こんな時期なので、母が送ってくれました。ありがたくいただきます。 今年はオンライン帰省で、東京で過ごすGWです。皆さん、健康に気をつけて、またご飯会しましょう🍚(^-^)

2020/04/25  

春の明るいニュース みなさま、こんにちは^ ^ 航空自衛隊松島基地に聖火リレーの灯りが届きましたね♫松島に住む姉から写真をもらいました🤳 石巻に向かってサンドイッチマンが向かっていましたが、久しぶりに明るいニュースで春を感じました🌸 明るい春が訪れますように🌸またみんなでお酒を飲みながらご当地話が出来ますようにと祈る祝日です(о´∀`о)

2020/03/20  

3時間もお喋りして楽しかった(●´ω`●)今日は5名集まり、わいわいご当地トークを楽しみました( ◠‿◠ ) お店は仙台発祥のレストランで、東北食材イタリアン⭐️新年会らしく華やかな雰囲気で楽しかったです♫♫ 東北あるあるや、県民トークなど、あっという間に3時間半超えてしまいました(●´ω`●) 皆さん、お酒が強い🥃さすが東北人(^_^) @ベニーランドの歌はみんな知ってるんだなぁ。 @小学校の修学旅行は秋田は松島、宮城は会津若松 @秋田はみんな県民歌が歌える、 @宮城の待ち合わせは昔は伊達前、今はステグラ前 @秋田のテレビはTBSがない、 @宮城はサンドイッチマンが英雄.狩野英孝も人気 などなど、いろんなトークがあって和気藹々でした(о´∀`о) 次は東北6県集まったら楽しいですね♫ 次回開催は日本酒会をしようと思います( ´ ▽ ` )また飲みましょう(●´ω`●)

2020/01/18  

今日は5名集まり、わいわいご当地トークを楽しみました( ◠‿◠ ) お店は仙台発祥のレストランで、東北食材イタリアン⭐️新年会らしく華やかな雰囲気で楽しかったです♫♫ 東北あるあるや、県民トークなど、あっという間に3時間半超えてしまいました(●´ω`●) 皆さん、お酒が強い🥃さすが東北人(^_^) @ベニーランドの歌はみんな知ってるんだなぁ。 @小学校の修学旅行は秋田は松島、宮城は会津若松 @秋田はみんな県民歌が歌える、 @宮城の待ち合わせは昔は伊達前、今はステグラ前 @秋田のテレビはTBSがない、 @宮城はサンドイッチマンが英雄.狩野英孝も人気 などなど、いろんなトークがあって和気藹々でした(о´∀`о) 次は東北6県集まったら楽しいですね♫ 次回開催は日本酒会をしようと思います( ´ ▽ ` )また飲みましょう(●´ω`●)

2020/01/18  @mayumayumiiii

新年あけましておめでとう御座います🎉 今年も宜しくお願い致します🐭🎍 宮城に帰省しましたが、光のページェントは見れずでした。 ですが、雪が降って☃️❄️東北の冬を感じました(*'▽'*) 皆様にとって素敵な一年になりますように( ◠‿◠ )

2020/01/04  

今日は予約者全員参加でした♫ たのしくランチできました。ありがとうございました😊

2019/12/08  @mayumayumiiii

初会合@伊達の牛タン本舗昨日、初めてのイベントを決行しました♫ 宮城の人はなかなか少ないですが、少しずつ集まっていくはずです。 SDGs「エコプロ展」で登米市が米を紹介していました♫美味です。循環型社会、循環型農業👨‍🌾👩‍🌾👨‍🌾👩‍🌾

2019/12/06  

宮城県出身者集まれ♫芋煮会の季節です(๑・̑◡・̑๑) 先週、新幹線で仙台に🚅帰郷しました。 定禅寺通りは銀杏並木がキラキラしていて、ステキな風景でした。 宮城県出身者は東京では少数派ですが、その分集まれば温かいはずです ♫ 興味のある方は是非ご参加ください。 お待ちしています♫ 伊達政宗像前はドラクエウォークのスポットでした♫

2019/11/11