【東京都】イラストサークル

SFloppy(すふろっぴー)

2

東京都


★SFloppyとは★
ささやかに、マイペースに創作活動を続けるサークルです。
成果を出すことを目標に据えて活動する団体はたくさんあるけれど、
毎日ノルマに向き合い続ける生活はつらくないですか?

はじめはモチベーションを上げて毎日作品を発信しようと頑張るけど、
途中でしんどくなってやめちゃっていませんか?
本当は続けたいのに。。
周りと比べて地味でも、目立たなくても、愚直にもがこう。
エクセルの保存マークのように、目立たないけどいていい。
みなさんにとって、息抜きになる空間であることを願います。

★サークル名の由来★
●Sloppy:
だらだら、てきとう。転じて「マイペース」と捉えて名前に採用しました
●Floppy:あまり使われなくなった記憶媒体。
でも、エクセルのアイコンとして、今も目立たないながらもちゃんと存在している
●Flounder:魚のカレイ。海の底でひっそりと地味に、でもちゃんと生きている。「もがく者」という意味も
☆サークル主の価値観☆
「素直、マイペース、長続き、着実を目指す仲間にとっての居場所を提供したい」です。

マイクロソフトが開発している表計算ソフトの「エクセル」には、保存マークとしてフロッピーディスクをもしたマークが使われています。このマークはUnicodeの絵文字コードで割り当てられているのですが、そのコードは「U+1F4BE」。
これをもじって、
【U(You)+1 facility 4 be】というスローガンを作ってみました。
honest/sloppy/sustainable/steadily
と、4つ「be」がほしい創作仲間と共に、表現の世界を気ままに広げて行けたらステキだな、と思ってます。

★管理者の連絡先★
twitterをやってます。
作品の投稿やつぶやきを毎日していますので、是非遊びに来てください♪
@SFloppy_001

もっと読む…

活動日: 土日の昼~夜
募集年齢層: 10代,20代
その他費用: だいたい1,000~3,000円

メンバー(2人)


  • すふろっぴー代表、 イラストを描いてるリーマンです。 アナログ、板タブ(PCとSAI)、液タブ(iPad pro)でイラストを描いてます。 主に女の子のイラストが多いですが、 たまにクリーチャーや、てきとうに動物を描いています。 サボテンが大好きです🌵

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル