【東京都】プログラミングサークル

Tech-Knowledge

6

東京都


ご覧いただきありがとうございます!

■□■□■Tech-Knowledgeって?■□■□■
Tech-KnowledgeはIT関連の学習や交流会をメインとするサークルです。
とはいってもまだ新規作成したばかりで活動はまだ行えていないので。。。
たくさんの募集をお待ちしております!
一緒にどのようなサークルにしていこう、と考えてくれる人も絶賛募集中です!

・新しい言語に興味があるからきっかけが欲しいっ!
・1人で勉強してるけどモチベーション維持が大変っ!
・1人じゃなかなか作れないような規模のWebサービスを作ってみたいっ!
・社外でもITの人脈を広げたいっ!
どんな理由でも構いません!思い立ったらまずは連絡ください!

こんなメリットもあります!
・別分野の情報を知ることができる
・何かにいきづまったときに相談できる同業者がいる
・同業者あるあるな話でうっぷん?を晴らせる

■□■□■応募資格■□■□■
何かしらITに携わっていればどなたでも歓迎です!
なお、応募の際は以下のフォーマットに従って連絡いただければと思います!

------------------------

◆名前
◆年齢
◆仕事
◆スキル
◆やってみたいこと

------------------------
--自己紹介例--
◆名前
もりあつき
◆年齢
25歳
◆仕事
システムエンジニア
◆スキル
Java
約3年

HTML/CSS/JavaScript
約1年

PHP/Ruby/Python
かじった程度

Linux
3年

◆やってみたいこと
Webサービス開発や機械学習

◆ひとこと
社外でもITのつながりを持てたらなと思い、作成しました!

■□■□■注意事項■□■□■
以下の行為はNGです。
◆宗教勧誘
◆執拗なビジネス勧誘
◆重大な迷惑行為
◆その他一般常識から逸する行為
※2つ目について、IT系の紹介等はこの限りではありません。ただし、金銭・人間関係等、何かしら問題になった場合においてサークルとしては一切責任は負いませんのでご了承ください。また、紹介ばかりで活動に参加しない場合は退会いただくことがございます。

■□■□■QA■□■□■
Q:活動頻度はどれくらいですか?
A:有志企画となりますので不定期です。ただし、交流会のようなものは定期開催していきたいなと思っています。

Q:活動場所はどこになりますか?
A:特に指定はありません。都内のフリースペース・レンタルスペースがメインとなると思います。

Q:費用はかかりますか?
A:月会費のようなものは設けるつもりはないです。活動で発生した費用については個人、および共同開発者で負担していただきます。

■□■□■サークル背景■□■□■
近年、エンジニアという職種が多様化していることは皆さんもご存知だと思います。それはつまり、社内だけでなく社外でもつながりを持っておくことが非常に大事になってくる時代なのでは、と個人的に考えており、自分の知らない領域や同業者と知り合うことで刺激をもらい、より高い次元へとステップアップできるのだと思います。しかし、いざ行動を起こそうにもなかなかそういった機会は少ないため、ならば作ってしまおうと考えたのがきっかけで今に至ります。同じように考えていて、少しでも共感いただける方、是非一緒に学びましょう!

もっと読む…

活動日: 不定期。有志開催
募集年齢層: 20代,30代
その他費用: 参加費のみ

メンバー(6人)


  • 旅行好き24歳 ときどき登山とサイクリング

  • 大阪→兵庫→福岡→東京と転々としてます🤔友だちを作りたく登録しました!!体を動かすのが好きでバスケ、ボルダリング、ダーツ、ビリヤード、スノボ、カメラ、登山色々まずは始めてみようで始めます!!ただどれも浅くです...笑

メンバーをもっと見る