心理学に学ぶ「生きづらさを解消する“自己評価メソッド”」ワークショップ-東京

心理学に学ぶ「生きづらさを解消する“自己評価メソッド”」ワークショップ-東京

2019年10月10日(木) 19:30〜21:00

集合時刻:

申込締切:  10/10(木) 19:30

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 目黒区上目黒1丁目 中目黒レンタルスペース(中目黒駅・徒歩2分) Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /8人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

「どこかしっくりこない。満たされている気がしない」

「常に不安や恐れを感じている」

という感覚を抱かれることはないでしょうか。


そのような不安な感覚、生きづらさは、<自己評価の低さ>からきているかもしれません。


自己評価とは、「自分についてどう思うか」ということです。

自分を大切な存在だと思い、認めているでしょうか。
それとも自分に自信が持てないでいるでしょうか。

自己評価の高い人も、人生の困難に直面すると、自己評価は大きくゆらいでしまいます。

自己評価が不安定だったり、低いままだったりすると、不安や落ち込みにつながり、生きづらさが生まれてしまうのです。


自己評価の低さは生まれつきのもので、後から高めることができないとも思われるかもしれません。

しかし自己評価は、生まれや環境に大きな影響を受けているものの、後からよい形に高めていくこともでき、より生きやすい生活を送ることもできるのです。


今回は、フランスで人気の精神科医 クリストフ・アンドレ氏の『自己評価メソッド』を通して、

・自己評価とはそもそも何か?生きづらさとの関係
・自己評価をよいものにする実践法

をご紹介していきます。


<タイム・テーブル>

19:30 開始

自己紹介タイム(10分)

プレゼンターからの話(40分)

フリートーク(10分)

プレゼンターからの話(30分)

21:00 終了

終了後も希望者でフリートーク


<参加費>

お気持ちをお預かりします。目安は1000です。


<プレゼンター>

南雄一郎

2011年 金沢大学 工学部 卒業
職種:エンジニア

大学時代に仏教を学び始め、10年。

仏教で説かれるブレない“人生の指針”を伝えたいと思い、心理学や自己啓発を切り口に、都内でワークショップを開催。
ワークショップ累計回数は200回以上。


<お申し込みにあたって>

• 初めて心理学を学ばれる方もお気軽に参加いただけます

• ネットワークビジネスなどの勧誘目的での参加はご遠慮ください

• 会場詳細は、お申し込みされた方にメールでお知らせします

・以下のフォームから参加お申し込みください。
 https://tokyo-workshop.info/contact

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

イベント参加

定員   8名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,000

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

イベント参加

定員   8名

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,000

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます