心理学ゲームカフェ会10:30〜12:00 ONLINE☆ 20〜40代初参加者向け!

心理学ゲームカフェ会10:30〜12:00 ONLINE☆ 20〜40代初参加者向け!

2021年6月27日(日) 10:30〜12:00

集合時刻:

申込締切:  6/26(土) 21:30

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /10人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

孤独の奴隷になっていませんか?

もし、あなたが誰かと祝いあうことが出来たなら、それは幸せであり、実りある人生と言えるのではないでしょうか。

一体、何人の人が物質的には恵まれていても、例えようのないほどの孤独の奴隷になっているのでしょうか、、、、
SNS、おひとりさま文化の発展など、 一人で生きていけるような世の中になったようにも思えますが、うらを返せば自分だけ良ければ良いという価値観になりやすいのではないか?
と思います。

更に外出自粛のこの時期、ますます孤独に支配されやすくなるのではないかと思います。
自分ファーストな気持ちになりがち、または様々な身勝手な人のnewsに目を通しながら、私はこうはなりたくないけど実際はどうなんだろう、、とか考えてみたり。

でも、
目の前で困っている人がいると、
手を差し伸べたいと思う気持ちはありませんか?

目の前で誰かがものを落とした。それを拾ってあげたくなる。
(実際に手を動かせなかったとしても)
ごく自然にそんな気持ちが湧いてきませんか?

それは偽善な心でなくて、何故だか自然に湧いてくる。
他者に思いやりが無くなることはありません。

知らない人、
身近な人、
家族、会社、友人、学生仲間、
独りで生きていくには人間にはそうはさせない精神が備わっています。

現実に様々な例外があるにしても、人の中には目前の利のためでなく、困っている人に手を差し伸べたくなって働く意志があります。
人の精神にはそのための用意が確かにあります。

私はストレスの多い現代社会において、リラックスして自分に向き合うことのできるサードプレイス的なカフェ会を開催しております。
眉間にシワを寄せてお固い討論がしたい方は、他の会をお探しください。
逆に、みんなと楽しみながら内面的なことを考えることのできる会をお探しの方には、このカフェ会はぴったりです。

ゆるい気持ちでご参加ください (#^.^#)
-------------------

UNGAMEという心理学をベースにしたカードゲームを使ったオンラインカフェ会。
話しやすい雰囲気、相手の話に落ち着いて耳を傾ける雰囲気のあるようなサードプレイス感を大切にしています^_^

【カフェ会内容】
UNGAMEカフェ会:心理学ベースで作られたカードゲーム"UNGAME"を使って、自己理解と他者理解を体験できる話しやすい場を作っています。
*UNGAMEの進め方はシンプル!*
(1)様々な内容の質問が書かれたカードの山から主催者が1枚ひきます。
(2)書いてある質問内容を話し手が読み上げます。
(3)読み上げてから1分間の間で、質問内容について考えながら喋ります。~自己理解のキッカケになります~
(4)喋っている間、他の参加者は聴くのみです。~他者理解のキッカケになります~

自己表現が苦手、人前が苦手、自分自身を見つめ直したい、
自分磨きのために自己投資をしているが物足りない、
など様々な悩みを抱えている方には
何かのキッカケをつかんでもらえるではないかと思います。

料金:お試し料金として無料(コーヒーなど飲み物やお菓子を片手にご参加ください。)

お申込みはこちらのサイトで!
《URL削除》
※ 防犯面などを考慮し、お申込いただいた方に詳細をお伝えしております。

【オンラインカフェ会のルール】
・face to face でのイベントですので、ビデオはONでお願いします。
・出来るだけ臨場感を出したいので、基本的には全員マイクはONにしたままでカフェ会は進行します。音楽やテレビをつけながらの参加はご遠慮願います。
・マナー違反やネット接続などの不具合が見られた場合、主催者側の判断で退出させていただくことがございます。
・通信料がかかりますので、Wi-Fi環境下での利用をおススメします。

話しやすい人だけが楽しめるものではないので、
自己表現が苦手、人前が苦手、と言う方も充実したひとときを過ごすことの出来るような内容となってます☆
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【主催者情報】
”自分らしさって何だろう?”、”人間関係の悩み”を解決する手段として、DNA歴史心理学を普及するべく、DNAマエストロ資格をもって活動してます。
人それぞれの個性をぶつかり合いを解きほぐし、違いを理解に変えることのできるDNAを身近なものにしたいと思ってます。

希望者には楽しいワーク有りのセミナー「DNAでわかる あなたのルーツとタイプ」をご案内しております。
詳しくはこちら!→ https://dnamatrix.jp/event/event1/

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@3rdPlaceOnlineCafe (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます