オンラインde心理学カードゲームカフェ会 5/23(日)16:00〜17:30 #おうち時間

オンラインde心理学カードゲームカフェ会 5/23(日)16:00〜17:30 #おうち時間

2021年5月23日(日) 16:00〜17:30

集合時刻:

申込締切:  5/23(日) 10:00

Googleカレンダーに追加する

オンライン

参加者

4名以上でイベントが実施されます

0 /9人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

私たちは誰も予測していなかったであろう
『コロナ禍』
による緊急事態宣言により、
自粛生活を余儀なくされました。
今まで当たり前に送っていた日常は当たり前でなくなり、
「stay home」を合言葉に多くの人が自宅で過ごすようになりました。
こうなってみて初めて、
私たちはいかに外からの刺激で自分自身を満たしてきたかということに
気付かされた人も多いのでは無いでしょうか。
そして外からの刺激がなくなってみて
やっと自分自身の内面に向き合い始めた人が多いのではないでしょうか。
----------------------
自己理解や他者理解についての良いキッカケをつかめるような
ワークショップを取り入れたカフェ会を開催しています。
UNGAMEという心理学をベースにしたカードゲームを使って、
話しやすい雰囲気、相手の話に落ち着いて耳を傾ける雰囲気のあるようなサードプレイス感を大切にしています^_^
新型コロナウイルスによる影響で家に巣ごもり、という状況下、
普段はオシャレなカフェで行っているカフェ会をオンラインで行ってみたいと思います(^-^)/

《カフェ会までの参加ステップ》
・WEBで参加申し込み後、メールで詳しく案内します。
・パソコンかスマートフォンでZoomアプリをインストールする。
・必要に応じて主催者より説明します。

オンラインカフェ会のルール
・face to face でのイベントですので、ビデオはONでお願いします。
・出来るだけ臨場感を出したいので、基本的には全員マイクはONにしたままでカフェ会は進行します。
 音楽やテレビをつけながらの参加はご遠慮願います。
・マナー違反やネット接続などの不具合が見られた場合、主催者側の判断で退出させていただくことがございます。
・通信料がかかりますので、Wi-Fi環境下での利用をおススメします。

【カフェ会内容】
UNGAMEカフェ会:心理学ベースで作られたカードゲーム"UNGAME"を使って、自己理解と他者理解を体験できる話しやすい場を作っています。


自己表現が苦手、人前が苦手、
自分自身を見つめ直したい、
自分磨きのために自己投資をしているが物足りない、
など様々な悩みを抱えている方には
何かのキッカケをつかんでもらえるではないかと思います。

こんな人におススメです。
・人と話をしたい!
・自分のことをもっと知りたい
・他人のことをもっと知りたい
・他人とうまく付き合えるようになりたい
・オンラインカフェ会を体験してみたい
・日本人の多様なコミュニケーションの取り方に関心がある

会の流れは以下です(1時間半)
・自己紹介
・UNGAME
・まとめ

料金:お試し料金として無料(コーヒーなど飲み物やお菓子を片手にご参加ください。)
お申込みはこちらで!
《URL削除》
※ 防犯面などを考慮し、お申込いただいた方に詳細をお伝えしております。

続きを読む


主催サークル
Create User Image
@3rdPlaceOnlineCafe (クリエイター)

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

このサークルのイベントレビュー


サークルイベントレビューをもっと見る


シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます