【広島県】食事会サークル

二十四節気会

2

広島県


一緒に季節を感じましょう!忙しい毎日に追われて、気づいたら夏、終わっていた…という経験ありませんか?仕事などで忙しくしていると、あっという間に日々が過ぎ去ってしまい、「この夏何していたかわからない…」ということが起きてします。
そこで、私たち二十四節気会の一員となって、「日本の四季を感じる」をモットーに、季節を感じる、楽しむ活動をしませんか?※二十四節気は日本の四季の考え方の1つです。詳しくはwikipediaで調べてね☆

例えば、2019年9月でいうと23日に「秋分」の日がありますね。これも実は二十四節気の1つ。昼と夜の長さがほぼ等しくなる日として知られています。さらに、秋分の日は秋のお彼岸といわれており、「おはぎ」を食べる習慣があるそうです。
そこで、2019年9月23日は「おいしいおはぎ&和菓子を食す会」を企画しております!

サークル名が「二十四節気会」ですので、お堅いイメージを持たれたかもしれませんが、実際はとってもゆるーくまったりと活動しております。もちろん何か知識がないといけない…という訳ではまったくありません!
メンバーは20代の女性が2人!男女問わず募集しておりますので、ちょっとでも気になった方は、お気軽にご連絡くださいね。

もっと読む…

活動日: 月2回
募集年齢層: 20代,30代
費用: 活動内容による(500円〜4000円程度)

イベント

メンバー(2人)