★延期★ 方南町オバケン『特殊捜査0課』にチャレンジしよう!

2020/4/19(日) 00:00〜

★延期★ 方南町オバケン『特殊捜査0課』にチャレンジしよう!
参加者

6名以上でイベントが実施されます

イベント説明

本イベントは事前確認により、参加者は決定しております。
イベント開始時間をご存知ない方の参加はご遠慮下さい。


畏怖・咽び家でお馴染みのオバケンが2020年2月17日より新事業として「驚かしなし」の謎解きに特化したアトラクションを開設されました。
とはいえ、0課のゼロ由来は 【霊=0】から来ているという噂もあり、ただの謎解きではないかも...


『謎解き屋敷 オバケン 特殊捜査0課』
料金:¥4,930-/1名
プレイ時間:90分(ミッション時間60分)
イベント後は交流会を考えております。お時間許せばぜひご参加下さい。


0課とは?(公式HPより引用)

通称ゼロ課、正しくは特例現場鑑識捜査課。捜査が難解な怪事件や諸事情による非公開事件の捜査を担当。 また、現代の科学では解明する事が難しいとされる不可解な事件の捜査もこの0課が担当する事になっている。 この為、名前の由来が 【霊=0】から来ているという噂もある。


ストーリー(公式HPより引用)

まずは今回の概要を読んでいただこう。約2ヶ月前に捜索願が出ている行方不明女性 相見真奈(あいみ まな)さん 28歳を捜索中、 公共空間に設置された防犯カメラに以前2件もの別の行方不明事件で 取り調べを受けたことがある男性らしき姿が映っているのを捜査官の1人が偶然発見した。男の名前は院瀬見 秀治(いせみ しゅうじ) 51歳 彼は茨城県鹿嶋市にある民間の研究所で打ち上げロケット部品の技術開発担当を務めていたが 2011年に同じ研究所の職員が工場の機械に巻き込まれ死亡した事件で、院瀬見は重要参考人として取り調べを受けるが、警察は事故死と断定。 翌年2012年には妻の院瀬見遥(いせみ はるか)41歳 が人に会うと言って家を出て行ったきり行方不明となり、 その事件でも通報者である院瀬見は重要参考人とされたが、容疑はかけられないまま院瀬見の妻は一般家出人として処理された。 同年より院瀬見は辞職後、濊澤 明(わいざわ あきら)という偽名を使い杉並区にて「Y澤精肉店」を開店、オーナーとして精肉の販売をし始めた。 君たちには今すぐY澤精肉店へ行き院瀬見と彼の店舗を調べてもらいたい。 尚、院瀬見の営む精肉店は肉の予約販売を専門としている様子で営業時間が不規則という事が調べでわかっている。 彼とスムーズに会うにはまず対象のホームページから肉の予約注文をし彼とアポイントメントを取る事が得策と言えるだろう。 しかし、くれぐれも気をつけて欲しい。彼は2件以上の不可解な事件に関与しているかもしれない人物だ。検討を祈る。


公式HP
0課
http://obakensan.com/zero/
Y澤精肉店
http://obakensan.com/y_seiniku/

もっと読む

主催サークル
参加申込み
基本情報

2020年4月19日(日) 00:00〜23:59

Googleカレンダーに追加する

申込締切  3/15(日)

東京都 杉並区
その他のイベント

イベントレポートをもっと見る

あなたへのおすすめイベント

注目の新サービス

オンラインなのにコーディネーターが同伴!?

「Zoom」を使って
新しい友達と出会おう!

つなげーとが提案する新しい「安心」な出会いの形

他の日程をもっと見る

新サービスの説明