BTW

15

東京都


Badminton to the World
「日本、そして世界でバドミントンを盛り上げ、メジャースポーツにする!!」

そんな想いを持ったバドミントンコミュニティのメンバーを募集してます!!!!!( ` ・ω・ ´ )b

基本的には週1〜2回、土日祝日で活動しています。
練習の後にみんなで飲みやご飯に行ったり、カラオケに行ったり、BBQしたりする事もあり、メンバー同士とても仲良しです!!^ ^

場所は田町や三田を中心に、港区の体育館を使ってます。今後メンバーがたくさん増えたら新しい体育館も開拓していく予定です!

バドミントンをやりたい人なら誰でも大歓迎!!!
運動も久しぶりという初心者女子から、現役バリバリ10年経験男子まで、様々なレベルの人が参加してます。なお経験者のトップ層はかなりレベルが高く、ハイレベルの試合を求めている方にもご満足頂けると思います。(^o^)

現在の総会員数は100名超で、毎回30人くらい参加しています。
年代は20〜30代を中心に、40代の方も一緒に頑張ってます^ ^

「久しぶりにバドミントンしようかな」「全く運動してないから、何かサークルでも入ろうかな」などなど、何でもOK!少しでもご興味ある方はご一報ください\(^o^)/


Q&A
Q1.全くの初心者なのですが、大丈夫でしょうか?
A.初心者大歓迎です!!(^o^)
初心者向けの練習環境も用意しており、熟練の経験者が先生として教えます。ラケットの握り方から基本ショットの練習、フットワークの基礎やゲームのルールなどを一つ一つ教えていくので、初心者の方でも安心してご参加頂けます^ ^

Q2.持ち物は何を持っていけば良いですか?
A.ユニフォーム(運動できる服)、シューズ(体育館用の靴)、ラケット、参加費500円があれば大丈夫です!^ ^
ラケットは貸出用の物もあるので、必要な方はお貸しします。かなり汗かくので、飲み物やタオルなども忘れずに(^o^)

Q3.遅刻(早退)しそうなのですが、大丈夫でしょうか?
A.途中参加(退出)大丈夫です!途中参加の方にもアップ(基礎打ち)の時間を設けるようにしています。ご都合の許す限りご参加下さい(^o^)

Q4.当日のキャンセルは可能ですか?
A.キャンセルの場合は、ご連絡頂ければ大丈夫です。また当日参加も大丈夫なので、ご連絡下さい。^ ^

Q5.練習日程は決まっていますか?
A.曜日・時間・場所などは体育館の予約状況によって変わります。それぞれの練習日程をご確認下さい。(^o^)

Q6.男女比はどれくらいですか?
A.総数は1:1くらいです。経験者は男性が多く、初心者は女性が多いです。経験者の試合では男子ダブルス・女子ダブルス・ミックスダブルスを組んでいきますが、男子ダブルスが少し多めに入るイメージです(^o^)

Q7.経験者のレベルはどれくらいですか?
A.学生時代に部活などで2〜3年経験があり、久しぶりに再開するという方が多いです。20〜30代が多いので、皆さん徐々に感覚を取り戻していきますね^ ^
また、トップ層は神奈川県優勝経験者やインターハイ出場者もいるため、ハイレベルな試合を求めている方にもご満足頂けると思います(^o^)

Q8.入会するにはどうすれば宜しいですか?
A.入会金や年会費は設けておりません。練習日程を把握できる共有カレンダーアプリに入って頂いた後は、自由に参加して頂ければ幸いです。参加費は一律で500円です(^o^)

もっと読む…

活動日: 毎週2回 土曜 日曜 祝日
年齢層: [20代多め 30代多め]
費用: 参加費500円

イベント

メンバー(15人)


  • 「自由」と「夢」を理念にした学校を作るのが将来の目標!!( ` ・ω・ ´ ) サラリーマンをする傍ら、スキマ時間を使って人生の舵を全力でブン回す30才。 バドミントンコミュニティの運営をしたり、異業種交流会を企画したりしています。やっていく中で沢山の人と繋がりが持てて楽しい^ ^ 何か目標に向かって頑張る人と繋がれたら嬉しいです。よろしくお願いします(^o^) [略歴] 中高時代を麻布学園で自由に過ごし、慶應義塾大学経済学部を卒業するも、社会に出てからは典型的な社畜となる。仕事で1人の実業家と出会ったのを契機に、人生の舵を自ら切ってみる事を決意。現在は複業として色々な仕事に挑戦中。

メンバーをもっと見る