イベントレビュー

ご参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。 当初の予定通り神戸森林植物園へのツアーになりましたが、街中では終了している紫陽花もまだま元気でやはり少し標高が高いため、街中とは季節が違う様子でしたね。 広い園内で、結局1/10くらいしか見てない感じ! 皆さんいつものように被写体を前に動かなくなってしまい、なかなか前に進みません。 お天気良すぎで暑さでバテ気味でしたので、さっさと長谷池まで行ってソフトクリーム食べよかと思いましたが、15時の閉店に間に合わず...! ちょっと閉店早すぎです...! まあ十分な森林浴と、満載の紫陽花でお腹いっぱいになった感じです。 少し日が傾くと光の差し込み方も変わり、また別な表情を見せてくれるので、またまた動かなくなり...、どんどん閉園時間も迫り人が少なくなってきます。 これからお天気も安定し、徐々に夕日の時間も早くなってくると、もう腰を据えて撮影するのが前提になりそうですね。 次ぎはひまわりかなぁーと思っていますが、日没まで付き合う前提でスケジュール必要でしょうね。 また次回企画も皆様のご参加お待ちしております!

2021/07/13  @UriSyO

昨日のオンラインカフェ、ご参加いただきありがとうございました。 とりとめのない話が多くなりましたが、桜にまつわる写真の話や雨の日の撮影のヒント、そしてなんのために写真を撮るのかなど、結構深いテーマの取っ掛かりにはなったのではないかなと思います。 行きたい場所はいくらでもある...といったお話や、現像ソフトの話など、より実践的なテーマで次回は開催したいですね。 まん延防止措置が出され、またリアル企画が遠のいてますが、出かけないお休みや気軽な夜時間にゆるもやカフェ開催していきたいと思います。

2021/04/11  @UriSyO

ご参加いただいた皆様、お疲れさまでした。 お天気は曇りがちでしたが、坂道登ると暑いくらいの陽気で、気持ちのいいツアーになりました。 お目当ての瑞宝寺公園の紅葉はほぼ終わっていて…! なんでこんな早いの?去年はちょうど空一面真っ赤だったのに…! 10月に急に寒くなったのが原因でしょうね。低い木はまだ緑の状態でこれも残念…。 紅葉はいまいちでしたが、路地裏巡りは楽しめましたね。 いつもどおり、皆さん被写体を見つけて動かない…、あらぬ方向に行ってしまう…! シュールな顔の飛び出し坊やが気になってしょうがない様子でした。 オーナーさんのご厚意でみんなで入館させてもらった玩具博物館は海外のおもちゃや珍しいもの、懐かしいものがいっぱいで被写体としても面白く、皆さん食い入るようにシャッター押してましたね。 博物館で結構な時間をとってしまい、夜景撮影とお土産購入の時間が少なくなってしまいましたが、たっぷり有馬の路地裏を堪能したツアーになりました。

2020/11/23  @UriSyO

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。 ランチミーティングのあと、雨の日にしか撮れない写真を求めて、旧居留地から乙仲通り、海岸通りへと行きました。 乙仲通りは雨に関わらず結構並んでるお店があったり人通りも多く、なかなかコマが進まず、1時間半待ちのカフェに入ったり、ビルの中もどんどん入っていき、雨の日ならではのしっとり感のある写真をたくさん撮れましたね。 日が暮れてくると濡れた路面に光が反射し、誰も帰ろうと言い出さない始末。 いつものゆるーくふわっとした雰囲気の中で、みんな自由に好きなものを撮っていつの間にか解散!といったゆるもやらしいツアーでした。

2020/10/18  @UriSyO