エスニック料理店を巡りましょう(埼玉・東京23区内)

何をやってるサークルなの?

このサークルでは、エスニック料理店を巡ります。
活動場所は、埼玉県内と東京23区内のお店です。
エスニック料理を食べながら、その料理の感想や、お勧めのエスニック料理店の話、最近作ったエスニック料理の話などで盛り上がりましょう!

管理人の好みで、東南アジア料理(ベトナム、タイ…)から南アジア料理(インド、スリランカ…)に重点を置いていますが、
参加者の希望次第では、東アジア料理(韓国、台湾)や、中南米料理(メキシコ、ブラジル…)、さらにはアフリカ料理のお店も巡りたいと思います。

エスニック料理が好きな方、食べることを生き甲斐としている方、ぜひご参加ください!

なお、食事会は、4人以上の参加が見込まれるときのみ、開催とします。

サークル設立の想い

エスニック料理をこよなく愛するメンバーが、共に食事し共に語ることを目的としたサークルです。

管理人が「タイ料理、行こうよ!?」と言うと、どこからともなく「辛いの苦手~」「パクチー、無理~」などと心無い言葉(言い過ぎですね)が飛び交い、いつの間にか普通の居酒屋に行くことになってしまうそうした現状を憂えて(笑)、サークルを立ち上げました。

当初は、既存の「グルメ・料理」系のサークルに参加することで寂しさを紛らわせようとしたのですが、多くのサークルでは「食べる」ことよりも「つながる」ことが優先されていることへの違和感が拭えず、自らサークルを立ち上げることにしました。

このサークルでは、まず「食べる」、そのうえで「つながる」ことをコンセプトにします。この順番をご理解いただける方のみ応募をお願いします。
当然ですが、宗教・ビジネスの勧誘目的は、エスニック料理への冒涜となりますので、固く禁じます。

ぜひ、エスニック料理が大好きな方、エスニック料理への周囲の理解が無くて困っている方、食べることを心から愛している方、ぜひご参加ください!

参加の基準
※エスニック料理を好きな方(詳しい知識は不要です)
※まず「食べる」、そのうえで「つながる」というコンセプトを理解いただける方
※辛い料理が好きな方(なお、パクチー苦手な方は参加可とします。)
※20代、30代の方

予定されているイベント

平均返答時間 (過去1ヶ月)

  問い合わせがありません

サークル情報
活動場所埼玉県
カテゴリ グルメ・料理 エスニック料理
活動頻度 毎月1回
おもな活動日水曜 土曜 日曜 祝日
人数1
男女比だいたい同じ
年齢層[ 20代多め    30代多め ]
会費・費用食費実費(昼は1,000円目安、夜は2,000円目安)
メンバー募集 メンバー募集中!
ウェブページ