公開講座「むなしさの心理学とお釈迦様の教え」 2/11(水)武蔵小杉

公開講座「むなしさの心理学とお釈迦様の教え」 2/11(水)武蔵小杉

2015年2月11日(水) 00:00〜

集合時刻:

申込締切:  2/11(水)

Googleカレンダーに追加する

開催場所 神奈川県川崎市中原区 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /20人

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

「こんな毎日のくり返しに、どんな意味があるのだろうか」
とふとため息をつく人は少なくありません。

世の中が便利になり、物質的にはとても恵まれて
これといった不足はありませんが、奥底からの満足もなく
ぼんやりした不安とむなしさが蔓延していると言われます。

仏教を説かれたお釈迦さまは、
それは、生きる目的がはっきりしないからだと教えられました。

生きる目的がハッキリすれば、
勉強も、仕事も、家事、育児、生きがいなども
すべての行為が意味を持ち心から充実した人生が開けます。

年間講演数100回以上の実力派仏教講師による、
生きる目的が学べる講座です。

イベント・セミナー内容

◆講座内容◆

「毎日同じことの繰り返しに、どんな意味があるの?」

 2600年前から続いている仏教には、その答えが教えられていますので

 仏教を学べば“生きる意味”がハッキリわかります。


「しっかりと仏教を学んでみたい」という方だけでなく、

「仏教について全く知らない」

「生きる意味なんて考えたこともない」という方にも

「よくわかった!」と感動して頂ける講座です。


◆タイム・テーブル◆

14:00 参加者同士で自己紹介(5分~10分ほど)

    講義(40分×2, 途中10分の休憩をはさみます)

15:40 アンケート記入(休憩も兼ね10分)

    質疑応答(10分)

16:00 終了

 
◇参加費:

仏教の勉強会では、決まった参加費はありません。
聞かれたお気持ちを終了後に受付にてお納め下さい。
 

◇準備するもの:筆記用具

 
◇講師:仏教講師・飯田隆史

1975年 東京都生まれ
1994年 法政大学法学部政治学科入学
大学卒業後、浄土真宗親鸞会にて講師となる。
12年にわたり関東、関西、北陸で一からわかる仏教勉強会を開催。
現在は東京を中心に関東各地で勉強会をしております。
 

◇参加者の声:

~生まれてきたのは何のためかがわかった~

日頃から何のために生きているのかを考えることが多いのですが、
生まれてきたのはこの為、人生の目的を達成することはできる、
本当の幸せがあるのだ、ということを知れたことは大きいです。
ありがとうございます。
(30代・男性)


~まだまだ知りたいと思える奥の深さがあった~

とても穏やかな話し方で、わかりやすかったです。
本当の幸せを忘れず、感謝していきたいです。
仏様とは、仏教とは、まだまだ深く知りたいです。
(30代・女性)


~仏教の、体系的な理解ができた~

すごくわかりやすい解説、ありがとうございました。
仏教の中身について体系的に知らなかったので、
知る機会を持てて良かったです。
(30代・男性)

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます