イベントレビュー

第81回舞鶴ボードゲーム会 開催のお知らせ  こんにちは。舞鶴ボードゲームサークルです。  舞鶴ボードゲーム会は、ボードゲームを用いて世代を超えた交流と地域の発展を目的とするイベントです。1つのテーブルでみんなが遊ぶアットホームな雰囲気で活動しています。  ゲームのルールは、それぞれ始まる前にゆっくりと説明します。子供にとっては新しく、大人にとってはどこか懐かしい、世代を問わず楽しめるゲームを多数ご用意しております。  お友達連れ、お子様連れはもちろん、お一人様も大歓迎です。  どなたでもお気軽にご参加ください。 ■日時:  8月31日(土)11:00~19:00 ■場所:  〒625-0036 京都府舞鶴市浜422  カードショップ『きつねのしっぽ』  (JR東舞鶴駅から徒歩10分) ■参加費:  200円 ■持ち物:  飲み物の持ち込み可。食べ物の持ち込み不可。  ボードゲームの持ち込み大歓迎!

2019/08/27  

5月18日は、第74回舞鶴ボードゲーム会にご参加いただきありがとうございました。 参加者数は3名でした。 ドミニオン暗黒時代(持ち込み)、ハートオブクラウン、ペニーワイズ、テキサスホールデム6+、ルーム25、ウミガメのスープを遊びました。 MVPボドゲはルーム25です。 ボードゲームの持ち込みありがとうございました。 次回は6月8日(土)を予定しています。

2019/06/07  @アルフル

4月27日は、第73回舞鶴ボードゲーム会にご参加いただきありがとうございました。 参加者数は6名でした。 世界の七不思議、ウミガメのスープ、犯人は踊る、人狼ドッチ、ディクシット。 持ち込みはクク、キングオブトーキョー。 子どもたちがいたお陰で、当ボドゲ会としては普段と異なる雰囲気で楽しみました。 MVPボドゲは、世界の七不思議です。 何度もリプレイ希望があり、子どもたちが一回ずつ1位を獲得するなどし、会場は大いに盛り上がりました。 ディクシットは閉店時間のため惜しくも途中終了となってしまいました。 次回は最後まで遊びましょう。 ありがとうございました。

2019/05/15  @アルフル

4月6日は、第72回舞鶴ボードゲーム会にご参加いただきありがとうございました。 参加者数は初めての方を含む6名でした。 持込創作ゲームのワルツ、ハートオブクラウン、持込のクク、テキサスホールデム、ブラックジャック、ごきぶりポーカー、怪盗ポリス面、ゾン噛ま、はぁって言うゲーム、ペチャリブレを遊びました。 前回の初参加者が友人を連れて来ていただいて、とても嬉しかったです。 また、遠くから来た人、終了時間少し前に来た人、そして常連の人たち。 皆様、本当にありがとうございました。 最も盛り上がったMVPボドゲは、ごきぶりポーカーです。 また次回のご参加をお待ちしております。

2019/04/24  @アルフル

3月16日は、第71回舞鶴ボードゲーム会にご参加いただきありがとうございました。 参加者数は、初めての方を含む5名でした。 トリックテイキングの持込創作ゲーム、ちぇいにんぐ、怪盗ポリス面、ブロックス、アルゴート、クク、 テキサスホールデム、はぁって言うゲーム、のびのびTRPGスチームパンク、ノイ。 MVPボドゲは、お題カードをめくるだけで悲鳴があがった「はぁって言うゲーム」です。 良いゲームをありがとうございました。

2019/04/05  @アルフル

第69回舞鶴ボードゲーム会にご参加いただきありがとうございました。 参加者数は3名でした。 遊んだゲームは、テキサスホールデム、ハートオブクラウン、支離滅裂。 持込ゲームは、ルード、ピッグテン、カブ、チンチロリン、ドミニオン。 持込自作ゲームは、表裏(ウラオモテ)。 MVPボドゲは支離滅裂です。 たくさんの持込ありがとうございました。

2019/03/13  @Aruhuru

舞鶴ボードゲームサークルの山内です。 この度は第68回舞鶴ボードゲーム会にご参加いただきありがとうございました。 参加者数は5名でした。 遊んだゲームは、舞鶴ボードゲームサークルから、ウミガメの島、ペチャリブレ。 参加者から、ロイヤルターフ、ゾンビサイド ブラックプレイブ、クク、狩猟の時代。 MVPボドゲは、ゾンビサイド ブラックプレイブです。 多数のお持ち込み、ありがとうございました。 次回は、2月23日(土)を予定しております。

2019/02/16  @Aruhuru