【4/14】おとなじかんのお気軽茶事体験〜お酒と軽食を愉しんだ後は本格茶室で茶道に触れてみませんか〜

【4/14】おとなじかんのお気軽茶事体験〜お酒と軽食を愉しんだ後は本格茶室で茶道に触れてみませんか〜

2019年4月14日(日) 14:00〜16:30

集合時刻:

申込締切:  4/14(日) 14:00

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /上限なし

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

4月の日曜の昼下がり、おとなじかん第1回目となるお気軽茶事体験&交流会を開催します!

開催場所はアクセス良好、三越前駅直結、COREDO室町3 内の本格茶室です。

『茶事』というと、格式高いイメージや茶道の知識が必要なのでは?というイメージで、興味はあるけれど日常ではなかなか経験する機会が少ない方が多いのはないでしょうか?

そこで、おとなじかんは、もっと身近にお茶文化に触れ合って頂きたい、日本の伝統文化の良さを再確認してもらいたい、という思いから、カジュアルにお茶を愉しんで頂ける茶事会を開催することにしました。

軽いお食事と日本酒で交流を愉しんで頂き、本格茶室で茶道歴25年を有する渡辺宗恵氏のたてる薄茶を堪能する。茶道の知識やお道具は一切必要ありません!持参頂きたいのは、茶道に対する好奇心と交流を楽しみたいというお気持ちだけです。おとなじかんのお気軽茶事会は、そんなプレミアムな体験ができる茶事会です。

ここで 、皆さんに美味しい薄茶をたててくれる渡辺宗恵氏(茶名)をご紹介いたします。

渡辺宗恵氏プロフィール
茶道裏千家 助教授
裏千家インターナショナルアソシエーション会員 / 茶道文化検定三級 / 文部省認定 色彩検定二級 / 茶道歴25年 / 東京生まれ。
外資系金融機関に永年勤務、海外の文化や生活習慣に触れると共に、日本文化のもつ『おもてなし』の素晴らしさを実感し、2015年、茶道ビジネス開始。茶道講師の傍ら、お寺で茶会、落語や和食レストランとのコラボ茶会等ユニークなお茶会を企画・開催。また、テーブル茶会やワークショップでは外国人留学生やゲストハウスでの外国人向けを含め多数。現在は、大人の為の、お茶室で知性と教養、立ち居振る舞い等の社交術を身につけるエグゼクティブ茶道を提唱。

茶道の楽しみは、お菓子を食べてお茶を飲むだけではありません。お部屋の造り方、季節のお花や掛け軸、お点前の動作一つ一つにおもてなしの心が詰まっています。是非、お気軽に渡辺氏との会話も楽しんで下さい。

皆さまと、美味しく愉しく有意義な時間を共に過ごせることを楽しみにしています。

【イベント詳細・お申込み】
以下の公式HPをご参照下さい♪♪
https://otonajikan.jp/2019-04-14/

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

アプリなら便利につなげーとが利用できます