【大阪府】朝活サークル

ライフシフトサロン読書会 大阪・神戸・京都

1

大阪府 , 東淀川区東中島1丁目13−13


『SNS時代のリアルな居場所を。』『ライフシフト読書会』は、「SNS時代のリアルな居場所を。」をコンセプトとした、20,30代の働き方・生き方でつながるコミュニティです。
「LIFE SIFT(リンダグラットン)」を題材にした読書会が増えてきておりますが、関西で一番最初にLIFE SIFTを題材にした読書会でもあります。

「学生時代に世界中をバックパックしたし、ワーキングホリデーもした。けれども今は日本で働いていて、たまに海外旅行に行くだけの何となく過ごしている毎日。」
「ビジネス書をいっぱい読んでるし、News Picksの記事も毎日チェックしている。とりあえず3年が過ぎて転職もしたけど、人生の方向性が見えない。」

この読書会には、上記のような誰もがかかえる漠然とした不安や不満をもった参加者が集まり、同じ価値観を共有したり、働き方や生き方を変えるために動き始めたりしています。

【サークル設立の想い】
「あなたは死ぬときに1人で死にたいですか?それとも見取られて死にたいですか?」

ある読書会に参加したときに、医療職の仕事をされている参加者が投げかけた質問によって、私たちは今まで読書会では話し合う機会のなかった、「どう生きたいか?」という根源的なテーマについて語り合い、お互いの価値観を知り、今までとは違ったつながりを感じました。
この経験から気づいたことは、私たちが本当に読書会に求めていたものは、本について話し合うことではなく、読書体験で得られた生き方・働き方に対する価値観や思いを共有し、漠然とした不安や不満を無くしたいということです。

その思いで始めた『ライフシフト読書会』
働き方・生き方に関心がある方であれば、本を読まない方の参加も歓迎しております。
素敵な人生を歩み出すきっかけを当読書会で見つけていただけるとうれしいです。

もっと読む…

活動日: 毎週1回 木曜 土曜 祝日
年齢層: [20代多め]
その他費用: 1000円

イベント


イベントをもっと見る

メンバー(1人)


  • 『SNS時代のリアルな居場所を。』 はじめまして。 ライフシフトサロン大阪読書会のWEB担当をしている、長谷川と申します。 私も以前は、あなたと同じ様に自分の生き方・働き方を見直すために、大阪、神戸、京都で価値観でつながるコミュニティを探していました。 現在は『SNS時代のリアルな居場所を。』をコンセプトに、関西で一番最初に始めたライフシフト 読書会を大阪、京都、神戸で開催しています。 ライフシフトサロンは20代、30代の生き方・働き方でつながる読書コミュニティです。 誰もがかかえる漠然とした不安や不満をもった参加者が集まり、同じ価値観を共有したり、働き方や生き方を変えるために動き始めたりしています。

メンバーをもっと見る

あなたへのおすすめサークル

注目の新サービス

オンラインなのにコーディネーターが同伴!?

「Zoom」を使って
新しい友達と出会おう!

つなげーとが提案する新しい「安心」な出会いの形

他の日程をもっと見る

新サービスの説明