「ブッダと7つの習慣が教える、人生を変える“運命の仕組み”と“縁”」講座

「ブッダと7つの習慣が教える、人生を変える“運命の仕組み”と“縁”」講座

2018年10月3日(水) 19:30〜21:00

集合時刻:

申込締切:  10/3(水) 19:30

Googleカレンダーに追加する

開催場所 東京都 文京シビックセンター Googleマップで表示
参加者

3名以上でイベントが実施されます

0 /上限なし

主催者0人
このイベントは表示中のユーザー以外に参加者がいる可能性があります

サークルイベントの説明

「努力しているのに、なかなか結果がでない」

「私が失敗したのはあの人のせいだ」

なかなか思うような結果が出なかったり、苦しいことばかりが起きると、
「もうどうでもいいや・・・」と投げやりになったり、
「あの人失敗してくれないかな・・・」と人を恨んだりしてしまうことって、
誰にでもありますよね。

しかし、「起きる結果を人のせいにしていては成功しない」

このことは、色々なビジネス書にも言われていますし、
有名な「7つの習慣」にも、

「インサイドアウト」
=「すべての問題は自分の中にあり、自分が変わらなければ周囲も変わらない」

と、すべての結果は自分が生み出したもの、という考え方にパラダイムシフトしなければならない、と教えられています。

この考え方は、何も今に始まったものではなく、2600年前にインドで活躍していたブッタも教えられています。

しかも、100%例外なく、自分に起きる結果の全ては自分に原因があると教えていかれました。

では、結果を生み出す原因とは何か。

また、一般的によく使われる「縁」は、実は仏教から出た言葉で、
結果を生み出すのにとても大事なものと教えられています。

では、その「縁」とは何か。

今回は、関東各地で「1からわかる仏教講座」を開催されている佐々木先生を招待し、お話し頂きます!

仏教に関心ある人はもちろん、関心のない人も大変楽しく深く、
学べる講座です♪

お気軽にご参加ください(*^_^*)

=======

【講座コンテンツ】
◇7つの習慣にも共通する、
ブッダが教える運命の仕組み、「原因と結果の法則」とは?

◇原因とは、私達の○○のこと

◇原因だけでは結果はでない?もう1つ大事な「縁」とは?

◇よい縁と悪い縁の違いとは?

=======

【参加者の感想】
〇仕事で失敗が続いたりすると、「自分なんかどうせダメなんだ」とすぐに落ち込んでしまっていましたが、運命はいくらでも変えられるというブッダの教えを聞き、心が前向きになりました。
(30代・男性)

〇「本当の幸せ」「生きる意味」を教えられたのが仏教とお聞きし、その深い教えに驚きました。続けて学んでいきたいと思います!
(20代・女性)

========

続きを読む


主催サークル

サークルイベントの基本情報
キャンセルポリシー ・イベント開始の7日前までにキャンセルされた場合はポイント含め全額返金されます。
・それ以降にキャンセルされた場合は、事前決済金額のうち、下記のキャンセル料率がキャンセル料になり、決済金額とポイントのそれぞれからキャンセル料を差し引いた金額が返金されます。
・6日前以降: 100%
・ただし、お申し込み後24時間以内(イベント当日のキャンセルは除く)にキャンセルされた場合は全額返金されます。
中止の場合 最少催行人数に達しない場合、および天候不順など主催者の判断によりイベントが中止される場合があります。その場合、参加料金は全額返金されます。 連絡先交換について LINE等の個人情報の取得・交換については双方同意のうえ慎重に行ってください。連絡先交換のルール(禁止事項等)について詳しくはこちらをご覧ください。
参加申し込み

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,000

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます


質問・コメント

シェア

このサークルの他のイベント

他のイベントをもっと見る

参加申し込み

対象   メンバー+非メンバー

参加料 :

¥1,000

募集終了

アプリなら便利につなげーとが利用できます