【北海道】合気道・護身術サークル

私たちは 大東流合気柔術幸道会 東辰館支部 です!

2

北海道


大東流合気柔術を知っていますか? 大東流合気柔術は、合気道の元になった武術の一つです。

 大東流合気柔術幸道会は、合気道にも影響与えた武術家の武田惣角先生より直伝された堀川幸道先生が、昭和25年にオホーツク海沿岸の湧別において創設された大東流合気柔術の会派の一つです。

 大東流合気柔術六方会を創設された岡本正剛宗師が極められた武術としても知られています。

 東辰館支部は、平成29年に有志が集まって設立した新しい支部です。メンバーもまだまだ少ないですが、それぞれの暇を見て、無理なく練習をしています。
 大東流の免許皆伝であり、幸道会の歴代の総本部長を務められた井上祐助先生、新保建雄先生、師範を務められた加藤富春先生より伝授された技を練習しています。

 現在のおもな練習は、中島体育センターで、毎週土曜日、一般開放を利用して午後6:00~午後9:00の間で行っています。
 一般の入会金は4000円、月会費は2000円です。

 新しい生活を始められる方や、なにか生涯の趣味を持ちたい方にも、合気柔術は適していると思います。
 関心のある方は、経験等不問です。お気軽にお問い合わせください。

 合気の原点を発見できると思います。知らなかった自分を見つけてください。

【サークル設立の想い】
私たちは、日本武道の伝承と青少年の健全な育成を目的に、合気柔術(護身術)の指導、普及を行っています。

もっと読む…

活動日: 毎週1回 土曜
年齢層: [40代多め]
その他費用: 月会費2000円

メンバー(2人)


あなたへのおすすめサークル

注目の新サービス

オンラインなのにコーディネーターが同伴!?

「Zoom」を使って
新しい友達と出会おう!

つなげーとが提案する新しい「安心」な出会いの形

他の日程をもっと見る

新サービスの説明