注目の新サービス

【東京都】小説サークル

なんかつくろう部

22

東京都


なんかつくろう部は、小説、イラスト、音楽など、さまざまな創作活動を行うサークルです。

ジャンルの異なる趣味の人と情報交換したり、作品の感想を交換し合ったりして、
創作のアイデアやモチベーションにつながる活動を目指しています。

上で挙げたほかにも
3DCG、漫画、ゲーム、写真、プログラミング、料理やハンドクラフトなど、ご自身でオリジナリティをもって創作している方であれば、どなたでも歓迎します!


<<活動内容>>

1.隔週土日に開催する集会

 月に2~3回、オンライン通話で成果を共有し合います。
 スケジュール調整は「調整さん」で行っています。

 20時~21時の開始ですが、通話への出入りは自由です!

2.広報誌の制作・発行

 定期的に、無料のサークル広報誌を制作・発刊しています。
 創刊号は、下記のURLからごらんになれます。

『ナンカウトプット Vol.01 Spring_2019』
 https://bccks.jp/bcck/158707/info

 電子書籍サービス「BCCKS」で作成し頒布しています。
 今後は「note」などのコンテンツ投稿サービスへの移行も考えています。

3.オフ会イベント

 2020年5月現在、オフ会は開催していません。
 今年いっぱいはオンラインのみでの活動になりそうです。

以前に開催したイベント:

・絵本制作のワークショップ
・キャラクター作成ワークショップ
・自然公園での写真撮影会


<<参加リクエスト後の流れ>>

① サークル部長との通話
Skypeを使って、通話でサークルの詳細をご説明します。

② 通話グループへの参加
サークル専用の通話グループへご招待します。

③ オンライン通話への招待
日程調整のうえ、隔週で開催している集会にご招待します。
ここで雰囲気を確認してもらえれば幸いです。

※ 現在、サークル内で通話アプリを「Skype」から「Discord」へ移行しています。そのため、上記の流れとは少々異なる場合がありますが、ご了承ください。

<<ご注意事項>>

・つなげーとのメッセージ機能はほとんど使いませんが、DMには反応します
・ネットでの活動が主ですので、ニックネームでの参加を推奨します

<<リンク集>>

★公式ホームページ
https://nannkatsukuroubu.wixsite.com/sousakusiyouze

★Twitterアカウント
https://twitter.com/nannkatsukurou1

★noteアカウント
https://note.com/nannkatsukuroubu

もっと読む…

活動日: 月2~3回1回 土曜 日曜 祝日
年齢層: [20代多め 30代多め]
その他費用: なし

メンバー(22人)


  • 一般就労しながら、もそもそ生きてます。 一般とは言っても、障害者枠で精神的な病気もちです。会社ではキノコを作っています。 ライトノベルの専門学校を中退したことがあり、その前から作家を目指しています。現在では、一般小説の新人賞を狙ってトライしています。ライトノベルは趣味で書く程度になりました。 また趣味で、たまーに音楽も作ります。音楽打ち込みソフトで作ります。うでは、小学生ほどの実力しかありません笑 どうか皆様、よろしくしてください。お願いします。

  • 創作と収集が趣味です。 主な収集対象は1/6ドールで、時々服を自作しています。 創作の対象としては主に歌を作っています。詞先でメロディー、コードを付けて弾き語りすることが多いですが、DTMでバンドっぽい曲も作ります。 歌詞や文章を書くことにもこだわりがあり、そのうち短編の小説も書きたいなと思っています。 影響を受けやすいので、創作はそれ以外のジャンルでも気が向いたら行いますし、広げていきたいと思っています。 また、創作収集以外だと、歌を歌ったり楽器を演奏するのも好きです。鍵盤、ギター、ベース、ドラムを少しずつかじっています。

  • 作家志望です。 作家仲間を探してます。 よろしくお願いします。

  • 趣味はアニメ、カラオケ、洋楽、音楽鑑賞、ファッションです。 楽しくお話しができる人を探しています♪ よろしくおねがいします( ¨̮ )

メンバーをもっと見る

東京都の「小説」好きが集まる友達作りイベント


おすすめイベントをもっと見る

あなたへのおすすめサークル

注目の新サービス

オンラインなのにコーディネーターが同席で安心!

「Zoom」を使って
新しい友達と出会おう!

つなげーとが提案する新しい「安心」な出会いの形

他の日程をもっと見る

新サービスの説明