Blog Image

謹賀新年☆彡2021年もヴィジュれ!

はいどーも!管理人です!
遅ればせながら皆様新年あけましておめでとうございます♪2021年もVMCをよろしくお願いしますね♪
さてさて何やら昨年は中身のない一年でいまいち年を越した気がしない人が多いんじゃないでしょうか?
私もそんな一人、2020年13月って感じでまだ2020年が続いているような気持ちであります(笑)

そんな第二次緊急事態宣言真っ只中、相変わらず音楽業界は風当り厳しく私たちが愛するV系音楽も厳しい状態が続いております。
好きなバンドの活休…ライブ自粛…メンバーのコロナ感染、挙句に伝統あるV系のライブハウスの閉店が続き、まるでV系シーンが斜陽を迎えているようですね。( ;∀;)
そんな現状で気が滅入っている方も多いはず。バンギャさんギャ男さん息していますか?(笑)

でもこんな状況ですが私達VMCは新型コロナウイルスが取り巻く状況を肯定的に捉えています。

ゆるく・楽しく・のんびりとの理念の基スタートした2015年、こんなバンドやろう・こんな楽しい事したいと酒を交えて夢を語らい今では考えられないぐらい自由度が高く破天荒だったあの頃。徐々に人が増え規律とマナーを意識し組織がしっかりした今。
長い活動期間を経て、皆がライブありき・音楽ありきになってしまい各々が『自由』の名のもと別々に動いてしまいサークルがバラバラになっているような気を感じていました。そして結婚や出産、社会的変化等各メンバーの『変化』も同時に起きサークルを一新することを決意します。

今一度サークルコンセプトを明確化し、みんなで同じ場所で同じ楽しさを共有するというサークルの意義を強く唱えていく事。そしてそれを一緒に創っていける仲間を見つける事。
この一連の新体制ををつくるのに十分な準備期間を外出自粛期間で私たちは得る事ができたのです☆

2020年活動できたことは昼飲み2回・セッション会2回・ビアガーデン1回のみです。

しかし、会えなかった仲間と再開できる喜び、久々に音を出す喜び、仲間と場を共有する喜び。
そしてそれができるVMCという場に有難みを感じる一年になりました。

今も私たちはトンネルの中にいます。
しかしこの気持ちを忘れずに進んでいけばトンネルは抜けそこには光り輝く美しい景色が広がっている事でしょう(^^)

長くなりましたが、改めて2021年もよろしくお願いします!!!
みんなでヴィジュれ!

追伸、ロゴの2015は創設年だけでなくあの頃の気持ちを忘れるなという戒めと願いが込められています。


2021/01/05 (火)

主催サークル