2019.1.1

2019.1.1

☆サークルを作ったきっかけ。

フットワーク軽い人間なので、色んな社会人ボルダリングサークルに参加しました。ところがほぼ九割はネットワークビジネスサークルでした。
純粋にボルダリングするサークルはないのか?ここも実は怪しいのか?とか疑心暗鬼。
そうだ、自分でサークル作ってみようと思い立った。サークルのダサいネーミングは上司とラーメン屋に行って、その某ラーメン屋で思い付いたのが由来だったり。もっとカッコイイクールな名前にするべきだったなと後悔。

☆管理人ってどんな人?

子供の頃から気が強くて、正義感強い人間。小学生の頃はいじめの現場を目撃して、いじめっ子がいたら体が向こうの方が大きいし絶対負けるのに、ボコボコにしちゃって先生に怒られたりとかもあったり。中学の部活では部員の中で、一番弱くていじられてました。絶対一番になる!と努力して校内ランキング戦で一位になって、自分を弱いとバカにしてた連中をボロカスに負かして泣かして見返したこともあったり。
社会人になってからはあの頃の強気はどこへ?と思うほど、気が弱く穏やかになる。でもやっぱり正義感は健在。仲の良い上司には俺よりお前は、男の中の漢といわれる始末。

☆現在のサークル状況は

上記の管理人について〜は、正義感強い人間ねはいはいと読み流していただいて..
うちのサークルは、駆け込み寺サークルになりつつあります。ネットワークビジネスサークルから逃げてきた方が多いです。自分と同じ嫌な思いをした方々がここで楽しんでいただけて何よりです。男性はもちろん特に女性は大事にしていきたいと思っています。最近だと、女性メンバー達に不快な思いをさせた方は退会していただきました。また、他サークルで迷惑行為した人、ネットワークビジネスサークルに加入の報告があった方も退会させていただいてます。正直グレーゾーンの方もいますがもし何かメンバーに迷惑行為をしたら即退会していただきます。実は何も知らずにネットワークビジネスサークルに入っただけなのに、何も罪のない人を摘発してしまったことは後悔しています。今のところサークルは平和です😊

☆おまけ
サークル活動する時は、大体10人前後。男女のバランス考えてます。男9で女1とかは絶対ないです。初参加初心者の女の子がいたら、同じく初参加初心者の女の子で年が近い子に参加していただく。メンバー二十代が多いので、三十代の方も参加しやすいように、年が近いし同性の三十代の方に参加していただく。出身とか住まいが近いとか共通の話題で参加しやすいようにとか考えてます。