1/26カラオケ

1/26
本日は5人でカラオケ。いつものメンバーすぎて笑っちゃったと言ってる人もいたが(笑)まあ気兼ねなく歌えたかな。


今回は以前によく歌っていたが最近ご無沙汰な曲を多めに歌ってみた。
【】はリリースされた年。

――セトリ――

〈声出し?〉
・しまざき由理/みなしごハッチ

・L'Arc-en-Ciel/Link
【2005年】
(手拍子必須。ハガレン、等価交換の原則を知った)

・スピッツ/愛のことば
【1995年】
(曲調とは裏腹に結構歌詞の内容が重い。巷では反戦歌?と言われたり。2014年ドラマの主題歌に)

・福山雅治/言い出せなくて…
【1993年】
(アルバムCalling。妻に言い出せなくて後からばれて叱られる事もしばしば)

・Acid Black Cherry/眠り姫
【2009年】
元?V系の人としか認識なく特に曲も積極的に聴いていなかったがこの曲でビビッときて他の曲も聴くようになった。

・THE YELLOW MONKEY/TACTICS
【1995年】
(るろうに剣心。怪しい雰囲気が好き。牙突と二重の極み真似した)

・FIELD OF VIEW/乾いた叫び
【1998年】
(作詞作曲:小松未歩、初代遊戯王。ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)

・Mr.Children/エソラ
【2008年】
(イントロから引き込まれる。歌ってる途中で思わずカモンとか言っちゃおうか迷ったけど言わなかった)

・Acid Black Cherry/愛してない
【2007年】
(あなたの事なんて愛してないんだからね…ウソ、本当は愛してる。)

・日高のりこ、佐久間レイ/
トップをねらえ! 〜Fly High〜
【1989年】
(ダブルバスターコレダーと叫びたい。スパロボで知った)

・シャ乱Q/空を見なよ
【1995年】
(落ち込んだ時に聴きたい曲。つんくさんの歌声がもう聴けないなんて。)

・Fire Bomber/突撃ラブハート
【1995年】
(俺の歌を聴け~マクロスセブン、原キーで+4。きつかった。オク下で丁度良かったって事はキー何個下げだ?)

・コブクロ/風見鶏
【2007年】
(感動。弱い自分に勝てるなら誰に負けたっていいさ)

・スピッツ/猫になりたい
【1999年】
(猫も良いけど犬にもなりたい

・ポルノグラフィティ/サボテン
【2000年】
(雨と言えばこの曲。Tama作曲。ちっちゃいサボテン育てたい)

・Acid Black Cherry/この青空の向こうに
【?】
(Free Liveの映像をYouTubeで見て良い曲だと思ったがCD音源化されていないらしい)

・福山雅治/Good Luck
【1993年】
(アルバムCallingより。ただただ名曲)

・Acid Black Cherry/DRAGON CARNIVAL
【2008年】
(モンハンの曲。ゲームはやってないけど好き)

・キャンデーズ/春一番
【1975年】
(もちろんゆずのカバーを聴いて)

・大事MANブラザーズバンド/それが大事
【1991年】
(スキマスイッチがカバーしてる動画を見て歌いたくなった。結構キー高くラストの怒濤の繰り返しで息が続かず苦しい。大事な事だからってこんなに何回も繰り返すなんて。難しい曲だった)

―――――

一番新しいのでも2009年か。最近時代を遡って昔聴いていた曲を再度聴いている。歌い続け後世に残していきたい名曲の数々。

福山雅治のアルバム「Calling」は中学生の時聴いていたが本当に良い曲ばかり。福山レパはこのアルバムの中の曲以外あまりない。

そしてABCに再度ハマってしまった。でも連発するのは喉に負担がかかる。yasuはいつ戻ってくるの?

懐かしいドラえもんソング、
アムロちゃん、宇多田さん、Superfly、ZARD…

タイムリーなバクナンのハッピーエンド。映像のあの娘、この頃は純情だったのかと思ったり。でもやっぱり可愛いな。曲はもちろん良い。

penicillinの天城越えもカッコ良かったし、しっとりピアノ名演シリーズも聴き応えあった。

ドーナツやプリンやパン、のど飴など差し入れも頂き(持ち込み禁止だけど?)ありがとうございました(^-^)

たまには一部屋での少人数も良いと思う。

さて、次は2/23(日)連休なので二次会予定。中華食べ放題。

2020/02/14 (金)

主催サークル