Blog Image

金剛山トレッキングキャンプ

金剛山に行ってきました!登山口から約1時間半ほどのトレッキングをしてキャンプ場に向かいます。


キャンプ場に着いたらまずはテントの準備。エリクサー2とステラリッジ2を張りました。私のお気に入りテントです⛺️⛺️


金剛山キャンプ場には、なんとピザ窯があります!今回のお目当ては自家製ピザ!!


まずは副菜の仕込みから。野菜たくさん持ってきましたよ!


ズッキーニのホイル焼き。これから焼きます。


大きなシャベル手に取って使うのは初めて😆テンション上がっちゃいます♫


もともと焚き火には慣れてるので、ピザ窯の扱いもなんてことありませんでした笑


ジャーマンポテト完成。ニトリの軽ーいスキレット持って来ました。グローブの上で一枚パシャリ✨


ピザ生地は家で仕込んで来ました。イースト菌が暑さで爆発しないか心配でしたが、よかったよかった!


ピザ職人になった気分😄


ちょっと焦げました。文句言う人なんていませんよ!こんなのはご愛嬌なので👍


めちゃめちゃいいやん✨✨


映え写真も撮れたのでカンパイします🍻


余ったピザ生地でウインナーパン焼きました。


夜はたまたまやっていた星のイベントに参加。土星見せてもらいました!絵本の世界✨私たちは宇宙の一部なんだってことにしみじみします。


翌朝は余った野菜を使ってミネストローネ。




まだ野菜が余ったのでランチ用に惣菜パンも作りました。


山頂で食べる山飯ってやつです。


山頂には売店もあってソフトクリームが食べれます。食べ終わるとちょっと寒い。


なぜなら気温21℃。京都は35℃とかでしょうか。


大阪府最高標高地点からの眺め。


なかなかハード感はありましたが楽しかったです!
オツカレサマでした。


これからも色んな企画して行きます。一緒にキャンプ楽しんで頂ける方募集中!よろしくお願い致します😊

2021/07/28 (水)

主催サークル