協力型のゲームって知ってますか?

こんにちは
主催の浅井です

ゲームっていうと勝ち負けをイメージしていませんか?

勝ち負けばかり意識してると、なんかギスギスしちゃいますよね。
私も、以前カードゲームをしていたので、そのイメージが拭えませんでした。

そんな中で、ボードゲームの中に協力型ってのがあるのを知りビックリしました。

今日は、おススメゲームを紹介します。


お化け屋敷の宝石ハンターというゲームです。

実際の中身がこんな感じです。


すごく見た目も綺麗で、ゲーム内容もシンプルで分かりやすいんです。

内容としては、お化けのいる屋敷の中に財宝があるので、その財宝を全て持ち帰ることが出来ればクリアです。

でも、屋敷の中のお化けが一定数悪霊化してしまうとゲームオーバーです。

あれこれ話しながら進めて行くのが楽しいゲームです。