2019.5.12

【活動報告】Trattoria Buca'Massimo(トラットリア ブカ・マッシモ)

2019.5.12

article-KV
今日のお店は門前仲町にある、ミシュランビブグルマン獲得のイタリアン「Trattoria Buca'Massimo」です!
大通りから一本奥に入った静かな通りにある隠れ家的イタリアン。


中は木目調で統一されており、雰囲気があります。
ワインセラーも充実!部屋一つ分ワイン用で、生ハムの原木もつるされていました。


キッチンはオープンでシェフや店員さんが忙しそう。


今回はランチコース目当てです。
この店のスペシャリテは手打ちパスタのピーチと肉料理。


ドルチェもいろいろ選べました。
参加者の方はジェラート2種、私はチーズケーキ黄金柑ジャム添えにしました。


ではまず前菜盛り合わせ!
色々と丁寧に説明をしていただいたのですが、数が多くて覚えきれませんでした笑
一番上のコロッケみたいなのと、カボチャのマリネが自分的に美味しかった!


そしてシエナの手打ちパスタのピーチ。
パスタが太くてうどんくらいあります!
その分食べ応えがあるのですが、トマトベースのソースが美味しくて負けていない感じです。
これはパスタ好きにはたまらん!


メインのいけた牛のタリアータ。
脂少な目の赤身肉ですが、ぱさぱさ感はなく、ソース一緒に美味しくいただけました。


ドルチェは、チーズケーキとゴールデンオレンジのジャム添え。
そのままのチーズケーキでも美味しいのですが、ジャムを乗っけると柑橘の香りとほのかな甘さがプラスされて更にいい感じです!
やっぱり自家製っていいな。


最後はブラッドオレンジジュースでさっぱり締めました。


ボリュームもあるし美味しいし、お値段もリーズナブルなお店です。
これは誰かに紹介したり、自分でもたまにくるのもいい感じかなと思っています。
ご参加頂いた方ありがとうございました!

追記)
今回のイベントでは、連絡なしのドタキャンが複数発生してしまいました。
このような事がありますとお店に迷惑がかかってしまいますし、キャンセル料等の負担が主催として厳しくなってしまいます。
従いまして今後は
・イベント募集はサークルメンバーのみ
・連絡なしドタキャンは退会処理
とさせて頂きます。
よろしくお願いします。