Blog Image

【参加者インタビュー】100人目(司法書士補助者/男性/36歳:テッペイさん)

こんにちは!

東京自習会の代表
古岩井 脩理(こいわい しゅり)

です!

ここでは、東京自習会の参加者の方からのインタビューを公開しています!

「実際、東京自習会ってどうなの?」
「参加した人の話を聞きたい!」
「東京自習会に参加するメリットは何?」

そんな声にお答えする内容になっております!

では、今回のインタビューはこちらの方です!

◇参加者インタビュー:100人目

今回、インタビューした方はこちら!

▼お名前
テッペイさん

▼年齢
36歳

▼性別
男性

▼ご職業
会社員

▼具体的な職業名
司法書士補助者

▼職種
営業・事務・企画系

◇インタビュー内容

Q.参加した理由は何ですか?
自宅でやろうとすると誘惑が多いため、また周りでやっている方がいれば、自分もそれに刺激を受けてやることができるだろうと思ったためです。

Q.自習会では何を勉強されていますか?
司法書士試験

Q.参加を決めたポイントは何ですか?
Webページを見て参加された方の感想等を見て参加してみようと思いました。

Q.参加する前に不安だったことは何ですか?
どの様な方が参加されているのだろうという不安はありました。

Q.参加して良かったことは何ですか?
やはり、集中して勉強できることです。また様々なお仕事の方がいらっしゃるので、休み時間に話を聞けるのも良いです。

Q.参加する前と後で時間の使い方はどのように変わりましたか?
限られた時間の中でどれだけのことができるのかというを強く意識できるようになったと思います。

Q.自習会でどんな成果を得られましたか?
やはり勉強しないと、という思いが強くなったと思います。こういった場に参加していなければ、まだダラけてたかもしれません(笑)

Q.これから参加する方へコメントをお願い致します!
3時間という限られた時間の中でやるので、非常に集中ができます。周りを見て自分もやらねばという意識も強くなるので、ぜひおすすめです!

Q.参加を迷っている方へコメントをお願い致します!
とにかく1度参加されてみるのが一番良いと思います。合う合わないは人によって色々でしょうから、まずは見てみることからかと!

Q.自習会のイイところを1つ挙げるなら、何ですか?
上でも書いた通り、とにかく集中できることです。自宅で一人でやるだけでは、なかなか難しいと思いますので大変有難いです。

◇東京自習会からのコメント

テッペイさん、ご回答ありがとうございました!
東京自習会は、「頑張ってる1人ぼっちをなくす」という理念で活動しています。何かやりたいことや目標を持った時に1人ではできないことがたくさんあります。集中できない、モチベーションが続かない、時間がない、そういった現状の中でやりたいことや目標を持った方同士で支え合ってお互いのやりたいことや目標の達成に貢献するというのが、東京自習会の在り方です。1人で出来ないことはたくさんあります。でも、やりたいことや目標がある方々が集まればできないことも出来ることに変わると考えています。なので、1人で出来ないと感じたら、ぜひご参加下さい!

***

いかがだったでしょうか?

東京自習会の雰囲気は掴めましたか?

もし、お役に立てたのなら嬉しいです!

他の方のインタビューもご覧になりたい場合は下記のリンク先をご参照下さい。

≪参加者インタビューまとめ一覧①≫

≪参加者インタビューまとめ一覧②≫

≪参加者インタビューまとめ一覧③≫

≪参加者インタビューまとめ一覧④≫

悩みや不安が解消されましたら、ぜひ東京自習会にご参加下さい!

あなたのご参加をお待ちしております!

ここまで読んで頂きありがとうございます!

▼東京自習会のことをもっと知りたい方へ!(忙しい人向け)

≪東京自習会WEBページ≫

クリックすると東京自習会WEBページにジャンプします。
東京自習会のことが分かりやすくまとめてあります。

▼東京自習会の活動を知りたい方へ!

≪東京自習会ブログTOPページへ≫

クリックすると東京自習会ブログにジャンプします。
東京自習会の開催スケジュール、参加者インタビューなどが見れます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
*頑張ってる1人ぼっちをなくす*
東京自習会 代表
古岩井 脩理(こいわい しゅり)
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2019/05/04 (土)

サークル