【活動報告】カレーやさん LITTLE SHOP【渋谷カレー】

今日のグルメサンポは渋谷・松濤のソン デコネです!
というわけでお店まで来ました。
渋谷駅から歩いて10分ほどの住宅街、公園が目の前にあるいい感じの立地です。


そんで入ってお店の方に聞くと、、ランチタイムは予約でいっぱいとのこと!
これ前もあったような・・
色々聞いてみて、どうやら待ってもダメ、とのこと。うーん残念。。

とりあえず他候補を近場で探すことにしました。
そういえばさっき行列できてる店あった!ということで、今日はカレーになりました笑
行列できてる!


こちらは渋谷の「カレーやさん LITTLE SHOP」です。
30分くらい並んだ感じですね。
記事もありました。
【カレー探求】トッピング全部乗せで800円! 東京・渋谷の有名店「リトルショップ」は開店直後に行くべし

どうやら全部乗せトッピングのスペシャルがおすすめみたいです。


待ってると店員さんに案内されましたので、スペシャルカレーを注文!
ただかなり量が多いとのことだったので、私はごはん小盛にしました。
すると・・

ドン!
これで小盛?という量出てきました笑
多いな!

一緒に行った方は普通盛りでしたが、更に多い笑
ルーが溢れそうになってます!


食べてみるとカレールーは野菜の甘味が良く出てて美味しいです!
全然辛くないので、家庭のカレーに近いお味。
トッピング山盛りなのでご飯をしたから探し出してきて食べました笑
ごちそうさまでした!

後で調べてみると、このお店は味が良いのとデカ盛り&コスパが良いということで有名らしいです。
確かにこれだけ盛って800円は安いかも。
本日もご参加いただきありがとうございました!

【補足】有名店の予約につきまして
現在まで本サークルではお店に開店直後に行って並ぶスタイルを取っておりました。
しかし、ミシュラン掲載及び他雑誌掲載レベルの有名店は、開店直後だろうと全時間帯で予約でいっぱいという事が多いため、今後以下のようなお店につきましては事前予約を実施しようと思います。
・コース料理主体のお店
・予約専門もしくは必須のお店
・他、予約した方が良いと思われるレベルのお店
どうぞよろしくお願いいたします。

2019/05/04 (土)

主催サークル