2019.5.3

【活動報告】curry 草枕【究極のカレー首都圏版掲載店】

2019.5.3

article-KV
フルーツパフェを食べた後に、昼ご飯にしようかと思って今日はこの店にしました。
新宿スパイスカレー「curry 草枕」です!


カレーに魅せられた店主が、アマチュアからプロに転向して開いたスパイスカレーのお店です。
新宿エリアのカレー店では知る人ぞ知る有名店。
専門誌の特集や、ネットの記事も多数。
常識やぶりの薬膳カレー!? 新宿御苑「カレー草枕」はリピ確実のスパイシーさ
タマネギ大洪水カレー!新宿のcurry草枕に行ってきた。【東京カレー探訪vol.2】

特徴は、一皿あたり丸々1個の玉ねぎを使い、多種多様なスパイスを組み合わせて仕上げます。
小麦粉は使わず、脂も少なめで健康的にもGOOD。

というわけで行ってみると、お店は2階にあるようです。
なんか場所も路地に入った場所にあるし、本当に名店なんだろうか・・?と思って上がってみると、

めっちゃ並んでるやないかい!
しかも自分が並んだ後も次々お客さんが来て、階段に沿ってどんどん行列が長くなっていきます。

11時半開店で、11時40分くらい到着だったので大丈夫だろと思ったのですが、、
ただ、前に並んでる人数からすると1回転で入れる感じでした。
並んでると店員さんがメニューを持ってきてくれます。

初めてのお店はオススメメニューを選ぶ!
というわけで、オススメの「なすチキン」
辛さもオススメの3辛です。
ただ私はそんなに辛いの得意ではないので大丈夫だろうか・・

とりあえずラッシー付けておきました。
辛くてもラッシーあればだいじょうぶでしょう!
裏がドリンクやトッピングメニューです。


読み通りなんとか15分ほどで入れました!
まずはラッシー。
酸味強めで甘さは控えめですね。


そしてカレー!
シンプルな感じ家庭的にみえますが、スパイスしっかりなお味!
3辛は大丈夫かと思いましたが、なんというか唐辛子の激辛感じゃなくて、じんわり辛い感じ。
スパイスと玉ねぎもマッチして美味いです^^
大盛でも良かったかも。


席には店主がカレーにかける想いやエピソードなどもカードになっていました。
やはりある程度辛さは重要みたいです。
こだわりがすごいですね~


裏にもいろいろ書かれています。


今日は2店目にカレー屋さんを満喫できました。
ごちそうさまでした!