Blog Image

【活動報告】タカノフルーツパーラー新宿本店:フルーツパフェ

今日はパフェサンポに行ってきました!
お店は、新宿のフルーツパーラーといえばこの店!「タカノフルーツパーラー本店」です。


新宿駅すぐのビルにあり、フルーツパーラーは5階にあります。
同じ5階に「フルーツバー」という食べ放題のお店もあり、間違いやすいので注意です。
5階に行って並ぶと店員さんにフルーツバーかフルーツパーラーかを聞かれます。
フルーツバーはめちゃくちゃ人気で、予約しないと入れないのでは?というくらい待つので、フルーツバーに行きたい場合は事前予約しましょう。


今日は開店11時に合わせて、10時半にお店前に到着すると、フルーツバー側はめっちゃ並んでました汗


ただ、フルーツパーラー側は1組だけ並んでたので、このくらいのタイミングならスッとはいれますね。
お店前にはいろんなパフェがディスプレイされていて、見てるだけで楽しい感じです。


今はメロンやイチゴ、マンゴーが推しの季節みたいです。


実はマスクメロンは新宿生まれのフルーツです。
現新宿御苑の内藤新宿試験場に外来種のメロンが持ち込まれて、それが品種改良されたものがマスクメロンになりました。
新宿のタカノフルーツはいち早くこのマスクメロンを取り扱い始めたので、とてもゆかりが深いフルーツとのこと。


1回転目で席に案内されました。
パーラーは5階にあるので、新宿の街を見下ろせる良い景色!


メニューもいろいろ。
今日は定番のロングセラー「フルーツパフェ」にしました。


これが「フルーツパフェ」!
3種類のアイス(バニラアイス、キウイフルーツのアイス、オレンジのアイス)が下に隠れています。
フルーツは12種類!
ジュレも下の方にありましたよ~
フルーツ多めなのでそんなに重くなくてさらっと食べられました。美味しかった!


上から見るとこんな感じ。
スイカやメロンは他のフルーツで支えてるので、そっちを先に食べちゃうと倒れてしまいます!(やっちゃいました泣


フルーツ屋さんのパフェ!という感じで、沢山フルーツ食べたいときはいいですね。
また、実はタカノの地下2階には別のパフェ専門店「パフェリオ本店」があります。
ここはカウンタースタイルで気軽にパフェを楽しめますよ!
次はここも来たいですね~


今日もご参加いただいた方ありがとうございました!

2019/05/03 (金)

サークル