第9回 映画クラブ with『翔んで埼玉』

埼玉県民にはそこらへんの草でも食わせておけ!




こんにちは!



KENTOです。




皆さん、「切っ掛け」って本当に突然訪れるものなんだと思いませんか?


と言うのも、ボクは普段殆ど洋画しか観ないんです🎬


邦画は全くと言っていいくらいに観なくて、最後に観たのは2016年の「シン・ゴジラ」なので、3年前ですね。


そして今回、3年振りに邦画を映画館で観てきたんですよ❗️😆



という訳で、


第9回目




の映画クラブの活動レポートは、



『翔んで埼玉』



です❗️👏👏



先程の「切っ掛け」なのですが、邦画に全くと言っていいほど興味が無いのに、何故『翔んで埼玉』を観たいと思った理由は・・・



予告編です!🎥



何の変哲もないですよね"笑"



映画好きじゃなくたって、予告編で観たいか観たくないかを決めるんですから😂



別にボクが邦画の予告編まで見ない訳ではありません。


映画館に行けば、当然邦画の予告は付いて回ります。


ただ、それでも今まで興味を持つものが無かったんです。


それなのに、『翔んで埼玉』の予告編を観た時は・・・


既に笑っちゃいました❗️🤣❗️🤣❗️🤣



思わず出た言葉が


「何これ!?」


ですよ。


興味を掻き立てられた良い意味でなんですけどね。


埼玉県のトンデモないまでのディスり方と、他県も巻き込みディすられる予告編はインパクト抜群でした!


あと、自分の出身地(神奈川県)もディスられていたのも観る決めてになった一つですね🎵




当日は二人の方が参加してくれました。
内お一人の方に関しては、以前から集まりに興味を持って下さった方で、今回遂に予定が合ったということでした!
ボクもお会い出来て嬉しかったです😊


ただ、主催者にも関わらず当日の集合時間に遅れてしまって・・・


それに関しては、Kさん、Sさん、本当に申し訳ございませんでした🙇‍♂️



映画の方は、


超楽しかったです❗️👏



久しぶりにあんなに映画館で笑いまくりました♪🤣


周りも一緒になって笑ってる、あの映画館の雰囲気がまた良かったですね(^ ^)



普段邦画を観ないボクでも、おススメのコメディー映画です✨✨



上映している映画館もかなり少なくなってしまっていますが、このゴールデンウィークでもまだ間に合うので、是非映画館で観てみて下さい!



次回の集まりは5月18日(土)🗓


鑑賞する映画は『シャザム!』⚡️💥


興味のある方は、ご連絡下さい(^ ^)