Blog Image

今回の活動から活動報告をつなげーとブログにて行います!!

先日は旧安田庭園散策&インク作り体験を行いました!

旧安田庭園ではのんびりと各々がお庭を鑑賞し、池を眺め、時には亀や魚と戯れていました笑笑 幸運なことに、とても清々しい天気だったので、まったりとした穏やかな時間を過ごすことが出来ました😆🐢🐟

その後江戸東京博物館にある桜茶寮でお抹茶や白玉、アイス等を美味しくいただきました。そんな中、私は笊蕎麦とお抹茶、金平糖という中々奇天烈な食べ合わせで昼食を取りました😏💭

その後は蔵前に向かい、二班に分かれてインク作り体験を行いました。私は前半組だったのですが、これがまた奥が深い!!サークル員誰もが初体験ではありましたが、全員作成に熱中し、自分のインク作りに集中して会話ゼロの時もありました笑
出来上がったインクは自分だけのオリジナルインクとして持ち帰ることができ、万年筆やガラスペン等でずっと使うことが出来ます。

新年度に相応しい、未体験の実りある活動でした。来月の活動の際は、とうとう元号が変わり、令和初の活動となります!!今後も皆さんで楽しく充実したサークルを作っていきましょう!😃🙌