Blog Image

【活動報告】The French Toast Factory 都立大学【"世界一の幸福感"を味わえるフレンチトースト専門店】

今日のグルメサンポは「The French Toast Factory 都立大学」です!
私は”〇〇専門店”に目が無くて、一度行ってみたいと思っていたので今日はこちらにしました。

お店の公式サイトでは、「"世界一の幸福感"を味わえるフレンチトースト専門店です」とありましたので、これは食べてみましょう!

お店は駅から1分で歩いてすぐの場所にあります。
現在このThe French Toast Factoryはいくつか店舗(亀有、武蔵小杉、ヨドバシakibaなど)がありますが、都立大学は初の路面店です。
路面店だとショッピングモールなどの店舗とは違って、オープンやクローズの時間が比較的自由になるので、こちらは朝8時から夜22時まで開いています。

なんか鴨せいろの主張が激しいですが、それはご愛敬で笑

11時に行ったので店は比較的空いていました。
店内も少し写真撮ってみたのですが、構図がうまく決まらなかったので今回は無しで。。残念。。

それではオーダー。
ドリンクは「白桃ジャスミン(アイス)」
頼んだ時は無糖のジャスミンティーかなと思ったのですが、飲んでみると甘くてどっちかというとピーチティーな感じ。
ほのかにジャスミンが香って美味しいですね!


そして今日のメイン、フレンチトーストです。
初めてのお店はやっぱり看板メニュー頼んじゃいます^^
こちらが「FTFクラシックトースト(FTF Classic Toast)」です。
右側から順番にかけて食べてみてください、とのこと。バター→メープルシロップ→クリーム→レモン。フルーツはお好みのタイミングで。


試しに端っこを切ってみると、中までしっかりフレンチ液がしみ込んでて食べるとフワフワしっとりで美味い!

ちょっとずつバターつけたり、クリーム付けたりと味を変えながら楽しめるのもいいですね。

イベントに参加してくれた方は、季節限定メニューをオーダー。
クリームたっぷり&ナッツでこちらも美味しそう!


また都立大学店はフレンチトーストだけでなく、パンケーキメニューもかなり充実しています。
ちょっと見てるとパンケーキをオーダーされているお客さんも多かったですね~


フレンチトーストは、最初は「2枚食べられるかも?」と思ったのですが、やっぱり1枚でお腹結構いっぱいになりました笑
フレンチトースト美味しかった^^
今日もイベントにご参加いただきありがとうございました!

追記)
なぜかトイレにはチャップリンの肖像画が・・笑



===
次回イベントはこちら
https://tunagate.com/event/58215

2019/04/20 (土)

サークル