2019.4.13

【活動報告】ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ 蔵前【サンフランシスコ発 日本第1号店】

2019.4.13

article-KV
今日のグルメサンポは蔵前にある、「ダンデライオン・チョコレート ファクトリー&カフェ 蔵前」です♪
ダンデライオン・チョコレートはサンフランシスコ発祥のチョコレート専門店。
特徴は「シングルオリジン」と「Beans to bar」です。

「シングルオリジン」のチョコレートとは、特定の地域や農園で収穫されたカカオ豆を使ったチョコのこと。
豆をブレンドせず、また国単位でもなく、「この農場の豆!」というこだわりのチョコレート。

更に「Beans to bar」とは、カカオ豆からチョコ―レートができるまでの仕入れから製造まで、すべてを一貫して自社で行う方式のことです。
これにより、産地や品種ごとに異なるカカオ豆と砂糖だけで作られるので、カカオ豆本来の味を楽しむことができます。

こだわりにこだわったダンデライオン・チョコレートの日本第一号店がこの蔵前店です。
とてもいい天気でサンポ日和。
外観はこんな感じです。


1階はチョコレートファクトリーとスタンド。
間近でチョコレートの加工工程を見ることができます。


カカオ豆がドーンと置いてありますね♪


色々メニューがあって迷いましたが、今日はシェフズプレートをオーダー!
右から順番にお召し上がりくださいとのこと!
お供はアイスのチョコレートドリンクにしました。


2番目のクリームブリュレが一番のヒット!
パリパリのキャラメリゼの下に、ピスタチオが薄く仕込まれていてとても美味しい!
こういうのは初めてです。


5種ともそれぞれ味や趣向が違っててとても良かったです(^^)

参加してくれた方もそれぞれ好きなものをオーダーされていました。
これはスコーンとホットチョコレートドリンク。


こちらはコーヒーとブラウニー。
マシュマロは取り放題です!


今回は参加定員満員御礼となりました。
参加いただいた方々、まことにありがとうございました!

また店内も開放的な雰囲気。


2階のテーブルがガラス張りになっていて、1階のファクトリーを覗くこともできますよ♪


今回は満足のグルメサンポで良かったです!
またぷらっと来たいお店でした^^