何故ボードゲームをやるの?

最近ボードゲームカフェなどを取り上げた
番組などを見かけますよね。

そこで、ボードゲームに興味を持った方も
多いんではないでしょうか。

浅井もその一人でした。
何度かテレビで見て、すごく行きたくなったので
行ってみました。

ボードゲームカフェの前に到着して
ふと思いました。

「1人だけど大丈夫か?」

悩むこと20〜30分
「とりあえず行ってみようと決心しました」

そこからは、知らない人と相席させられ
どうなるんだろうと不安になりましたが
開始20分位で参加者と打ち解けていました。

こんなものって他にないよなと思い、
自分でイベントを企画し、行うことにしました。


今はスマホでゲームが出来ます。
でもボードゲームはアナログであり
人が集まらないと面白くない。

そこに大きな魅力があるんだと思います。