第4回 ポーカーサークル in 横浜

2019/03/19 (火)

こんにちは❗️


KENTOです。


先程まで、渋谷の「SOS POKER」というお店でトーナメントをしていました。


それを終えて(飛ばされて)このブログを書いています"笑"😭


第4回ポーカーサークルの活動報告です❗️💫



いつも参加してくれる方、初めて遊びに来てくれる方、お友達を誘ってくれる方。

おかげ様で、参加者も程よく集まるようになってくれました!

本当にありがとうございます😊✨✨




こうやってポーカーに興味を持ってくれる方が多いのも嬉しいですし、自分の主催する集まりでポーカーを遊んでもらえるのも有り難いです。



今回の集まりでもそうでしたが、トーナメントに興味を示す方が増えていますね。


日本国内ではJOPT、AJPC、ポーカー甲子園、SPADIEといった大型トーナメントが有名です🐣


海外ですと、WSOP、APPT、Aussie Million、WPTなどが有名です🐯


特に有名なトーナメントの一つがWSOP(World Series
of Poker)
です。


毎年6月にアメリカ、ラスベガスで開催されるトーナメントで、これに参加するために世界中から沢山のポーカープレイヤーが集まります❗️🛬


もちろん、日本人とて例外ではありません。


なので6月は沢山のポーカープレイヤーが国内からいなくなります”笑”🛫


そんな超大型、超真剣トーナメントとは違い、ボクの主催する会はゆるーく楽しくがモットーですので、お気軽にご参加下さい🎵



今回も前半はリング、後半はミニトーナメントを行いました。


残念ながら、時間の関係で最後の一人まで続けることはできませんでしたので、最後に一番チップを持っているプレイヤーが優勝ということになりました。


もっとじっくりトーナメントをやりたい、っという意見もありましたので、そこは改善が必要ですね。


有り難いご意見です❗️
もっと時間をかけてトーナメントをやって、しっかりと最後の一人を決めるのも面白いですからね😤
疲れますけど”笑”


そして、今回チップリーダーでフィニッシュし、見事優勝したのはY・Mさん❗️🥇




なんと、前回のトーナメントから


2連覇です❗️🏆❗️🏆


おめでとうございます㊗️🎉😆



Y・Mさん、前半のリングでは全然ポットが取れないと嘆いていたのに、しっかり勝つところは勝っちゃいましたね"笑"

流石です❗️👏

その後の2次会でも、元気いっぱいに周りを賑やかにしてくれて楽しかったです😊🍽


次回の開催は4月14日(日)🗓


皆で楽しくポーカーを遊びましょう😄


興味のある方はご連絡ください。(^ ^)

サークル