第7回 映画クラブ with『移動都市/モータル・エンジン』

Nobody puts Baby in a corner.



こんにちは!


KENTOです。



ようやく春の暖かさが訪れてきましたね🌸🌱


花粉症にお困りの方や、季節の変わり目で風邪を引いてしまった方。


映画館なら花粉も飛んでいませんし、空調も効いていて快適に過ごせますよ♪(*^▽^*)


映画館は一年中、快適なスポットです🎞🍿


大体の大きな映画館ではブランケットが無料で借りられるのですが、是非使ってみて下さい❗️


膝に掛けるだけでかなり快適な温度になり、オススメです❗️


さて、今回は


第7回目


の活動報告です✨👏



鑑賞した映画は、


『移動都市/モータル・エンジン』



フィリップ・リーブというイギリス人作家の小説『移動都市』を原作にしたファンタジー映画です📖



『ロード・オブ・ザ・リング』でお馴染みの、ピーター・ジャクソンも脚本に携わるファンタジー作品という事で、当初はかなり期待していました。


ただ、映画通の友達が教えてくれたのですが、アメリカの映画評論サイトで超低評価を既に食らってしまっていたと言うことで、期待は一転、かなり心配しながら当日も見に行きました"笑"



見終わった感想としては・・・


まぁ、まぁ、まぁ・・・


って感じですね😅"笑"


別につまらない訳ではなかったんですけど、どこかしっくりこないと言うか、今ひとつと言うか、すごく微妙だったんですよね。


興行的にも、残念ながら続編はあまり期待出来ないですね(-_-;)


ハリウッド映画って、続編が作られなかったり、打ち切りになるファンタジー映画って多いですもんね😿


『ナルニア国物語』、『エラゴン』、『ライラの冒険』などなど。


これからの新作映画に期待です💥💥💥



次回の集まりは3月30日(土)。


映画は『バンブルビー』💫🚖🤖


興味のある方は、是非ご連絡ください(^ ^)
映画のお喋りも沢山しましょう♪