Blog Image

鬼ごっこの歩き方

##初参加の方へ##
➀【テーマ】
・童心に戻り、体を動かしながら不思議な交流することがテーマです。

➁【何するの?】
・鬼ごっこを中心に、約4時間の間に5種目の遊びをします。
・せっかく色んな人が集まっているので、たくさんお互いのことを話す時間を設けています。

③【一人参加で不安】
・約8割の人が初参加の時は一人です。そんな人たちが集まって大きなサークルになりました。
最初が一番勇気がいりますよね!最初の一歩踏み出せればあなたの勝ちです。


➄【トラブル相談】
・サークルルールで勧誘系は全て禁止にしています。
・それでもしつこい勧誘やトラブルが発生した場合は相談に乗ります。
・言いにくい内容でしたら、頼れるお姉さん方も相談に乗ってくれます。

➅【友達欲しい】
・仲良くなる工夫はちりばめています!
・適度な運動と接触自体が、初対面同士が距離を縮める効果を持っているからです
・話し足りない人は、当日参加できる二次会へ!
・2~3回来ていただけると、顔見知りもできてきて、さらに面白くなってきます!!

➆【運動量】
・その辺のジムに行くよりも余裕でカロリー消費します。楽しく痩せたい方にもおすすめです。
・結構筋肉痛になります。翌日の午前はできれば予定を入れない方がいいです。
・体力に自信がない方でも活躍できる工夫が凝らされています。ご安心ください。

⑧【当日連絡についてお願い】
・大人として遅刻や欠席の連絡はきちんとしよう!
・当日主催者は各対応で忙しいので、なるべく前日に連絡いただけると助かります。
・道に迷ったら、直前にお知らせしている携帯電話へ電話をお願いします。

・鬼ごっこは正直かなり手間と労力を割いて準備をしています。
他と違って人数がいないと成り立たないので、やむを得ない場合を除いてドタキャンはご遠慮ください。
・無断キャンセルは論外です。



##2回目以降の方へ##

➀【コミュニティとして】

・"鬼ごっこしようぜ!"はみんなでつくるコミュニティです。

➁【気使ってあげてね!】
・みなさんもそうであったように、初参加で一人の方は不安であることが多いです。
・積極的に話しにいってあげてください。私一人では物理的に|д゚)

➂【遅刻連絡等】
・2回目以降の方は、用事や仕事があっての遅刻連絡は前日までにお願いします。
・ここはコミュニティなので、サービスを受けるだけのお客さんでありたい人はサークルには向いていないです。

➃【相談】
・このコミュニティで何かをしたいといった相談は随時受け付けています。
過去にはドッジボールを種目として取り入れたり、"カンボジアに図書館を建てる"といった大きなプロジェクトまでしていました。

➄【鬼ごっこの外で】
・仲のいい人で飲んだり遊びにいったりするのは大丈夫です!

➅【割り引き】
・単純にお手伝いをしてくれている人には割引しています。提案してみてください。
・スキルエクスチェンジといって、何か教えてくれる代りに参加費無料のようなこともしています。相談乗ります。
・ちなみに鬼ごっこの裏のテーマは主体性です。みんなも何かできると面白くなってきますよ!

➆【最後に】
・色々注文も書いてしまいましたが、普通に参加していればすごく楽しい場所であり、
 新しい価値観に出会える場所だと思っています。
 長く続けたいと思っているので、これからもよろしくお願いします(゜゜)

2020/01/15 (水)

主催サークル