Blog Image

オンライン飲み会ってどんな感じ?+次回のお知らせ♫

オンライン飲み会ってどんな感じ?+次回のお知らせ♫



本日、オンライン飲み会を6名で開催しました(´∀`)

オンライン飲み会というと
・顔見知り同士でしかやったことないよ〜
・そもそもオンライン飲み会初めて〜

という方も多いかなと思います。

「やったことがないから不安」
という方もいると思うので、

今回のオンライン飲み会はどんな感じで進めたのか?を書いておこうと思います)^o^(


オンライン飲み会の内容は?


「どんな話しをしたらいいの〜?」
と不安になる人もいるかな、と思ったので、
普段の飲み会とは少し変えた、トークがしやすい飲み会にしてみました(`・ω・´)♫



①スタート:自己紹介

乾杯のあとは、
それぞれの
・呼ばれたいあだ名
・出身地
・自粛が明けたら行きたいところ
を入れて2分くらいで自己紹介してもらいました。

初めましての人どうしだったので、
お互いへの質問が飛び交っていていい感じでした。

今日の参加のきっかけもいれてもらったり
今日は大阪から参加してくれた子もいたので、
色々会話が広がりました( ^ω^ )


②トークカードに沿ってトーク

ある程度コミュニケーションが取れたところで、
★トークテーマに沿って★のおしゃべり
に移行♪(´ε` )

普段の飲み会だと
わちゃわちゃしてゆっくりできないですが
オンライン飲み会だと席にゆっくる話せる状況!

部長側でトークテーマカードを8枚用意し、
参加者にカードを選んでもらい、
それに沿ってそれぞれの思うことを発言してもらいました。

今回引いたカードは
・今オススメのアニメ、映画
・あなたの知っている裏話を教えて!

でした。



テーマに沿って話すので
みんながそれぞれが発言できる雰囲気になったのがよかったです^ - ^


1時間半の予定だったのですが、
結局2時間半の飲み会になりました♫
(長くなってごめんなさい。)

これで次回のオンライン飲み会も楽しみになりました。



画面シェアができるのも
うまく使えました♫

↓オススメの映画シェア中↓


次回のお知らせ


少人数でまったり話せる空気になると思いますので、
ぜひ遊びにきてください♫


■さくっとオンライン女子会♫【おとな部第28回】
5月3日(日) 15:00-16:30(定員8名)
https://tunagate.com/circle/21327/events/94641

■音楽好き集まれ♫オンライン飲み会【おとな部第29回】
5月3日(日) 18:00-19:30(定員8名)
https://tunagate.com/circle/21327/events/94642