Blog Image

笑いあり、推理有りのボードゲームイベントをやりました!

こんにちは!
主催の浅井です。

ステイホーム週間という事で始まったGWですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今回は4/29に行ったイベントの様子をご紹介します。
今回の参加者は9名の方でオンラインでのボードゲームを楽しみました!

今回もいろいろなボドゲにトライしてみました!
まずは恒例のボブジテンからスタート。
説明量が少なくてもみんなが理解してくれるのが良いですね。
最高のアイスブレイクゲームです。
写真は撮り忘れました(^-^;

続いては、「ジャストワン」をやりました。
回答者に分かるようにヒントを伝えるというシンプルなルールですが、ヒントが被るとそのヒントを伝えることが出来ないというもどかしさがあります。

上記のは、お題「ケーキ」に対して書いたヒントです。
被りもなく見事正解を導き出すことが出来ました!!

最終的な結果は、13点満点中8点。
これでも、平均的な結果のようです。難しいですね(^-^;
それでも笑いが多く生まれたのでまた挑戦しようと思います!!

続いては、参加者の方からも要望があった「インサイダーゲーム」をプレイ!

今回は、お題が何かを当てた人にも点数をつける「インサイダーブラック」的要素を盛り込み
プレイしました。

インサイダーの人が上手く庶民に化けることが出来、3度挑戦した結果
なんとインサイダーが勝ったのが2回ありました。
やっぱりこのゲームは面白いですね。

ラストに行ったのは、「はぁというゲーム」です。

一人一人にA~Hのどれかの役割が渡され、お題カードに沿ってその表現をするという内容なんですが、
センスのある答え方が連発して大いに盛り上がりました!!

なんと全問正解する猛者が現れるというすごい結果に、参加者の皆さんが
女優、俳優のような感じでしたね。

そんなこんなであっという間に時間が経ち終了のお時間に。
最後は手を振ってお別れをしました。


今後のGW期間中もイベントを多く行っていきます。
現在予定しているイベントは下記になります。
ボードゲームって全然わからないという人も楽しめる企画になってますのでお気軽にご参加ください!

5/2 第3回笑って会話しながらオンラインボードゲームイベント
https://tunagate.com/circle/12820/events/94601

2020/04/30 (木)

主催サークル