Blog Image

Zoomで笑い多めのボードゲームをやりました!

こんにちは!
主催の浅井です。

4/25に行ったオンラインボードゲームイベントの様子をご紹介します!

今回の参加者は、私を含めて9名の参加でした。
初参加の人もいましたので、最初はおなじみのあのゲーム
「ボブジテン」をプレイ。

どうやったら伝わるかなど各々考えながらやっていましたが、普段からその単語だけで伝わるものを説明するのは難しいなと改めて実感しました。

「ボブジテン」をプレイ後は自己紹介タイム。
・今日呼ばれたい名前
・出身と今住んでるところ(言っても言わなくてもOK)
・今日の意気込み

なんとなくお互いにどんな人かが分かってきたところで「クイズいいセン行きましょう!恋愛バージョン」をプレイ
お題は浅井から読み上げ、それに当てはまりそうな数値を書いていきましたがこれはやっぱり価値観が出るなーと感じる逸品でした。
総理大臣の名前が入ったお題を使った時のみんなの予想も中々笑いが起きました。

そしてお次は、価値観をすり合わせて協力する「Ito」をプレイ!
初回は、人気のスポーツというお題で価値観をすり合わせなんと、ノーダメージでクリア!!

この調子で2問目は人気の食べ物、参加者には2この数字を伝えて話し合ってもらいました。


数字が連続していたこともあり、ぎりぎりの戦いを最後まで続けていましたが最後の最後でクリアならず・・・
それでも必ずクリアできないところも人が関わっているからこその魅力かなとも感じますね。

最後は「インサイダーゲーム」をプレイ


お題に対して上手くインサイダーが誘導したりしていくのがこのゲームの魅力ですね。
庶民の人が核心を突くような答えを出し答えにたどり着きました!!
まぁそうなると疑われてしまうんですけどね(^-^;

そういうことも含めて、会話が多く生まれていいゲームですね!!

そんなこんなで楽しい時間も終了です。
あっという間の3時間でしたが楽しい時間を過ごせましたのでまた開催したいと思います。

次回は4/29(水) 19:00からスタートです。
もちろん飲みながらの参加も大歓迎です!!
https://tunagate.com/circle/12820/events/94472

初参加の人も楽しめますので、ご興味のある方は是非ご参加ください。

2020/04/26 (日)

主催サークル