Blog Image

ポジティブなコミュニティ ~2019年を振り返って思うこと~

こんにちは。主宰のレージローです。

突然ですが、現代って、どんな時代でしょうか。

現代を象徴するワードとして
「人生100年時代」「先行きの見えない経済環境(VUCA)」「AI化による人員削減」といった言葉が挙げられるなど、今の日本経済は非常に厳しい局面を迎えています。

、、、と、すみません、
唐突に真面目な話をし出してしまいましたが、
要は、我々、現代の社会人は、非常にシビアな時代を生きざるを得ない状況にあるということです。



だからこそ、病める時も健やかなる時も、
損得勘定抜きにして一緒に笑い合える仲間が居る、そんなコミュニティが必要だと思っています。



しかも、ただ、愚痴を言い合うだけじゃなくて、
みんなで身体を動かして健康になれたり、
色んなバックグラウンドの人と触れ合って刺激を受けたり、といった、
より『ポジティブなコミュニティ』が必要になってくると思います。

同僚と赤提灯の下で会社や上司の愚痴を言い合うことで乗り切れる時代は終わりつつあります。



個人的にはそれはそれで必要だとも思いますが、
ストレスとアルコールで年齢と共に不健康になっていくよりも、
楽しく運動したり笑い合ったりして、
心も身体も健康になっていくスタイルの方が、今の時代によりフィットしているのではないでしょうか。




「大人の部活」をコンセプトに大学の仲間たちと当会を8月に立ち上げて以来、お陰様で色んなキャラクターの方に集まってもらいました。



会の雰囲気も作られつつあります。

当会唯一の参加条件である
相手を尊重して、楽しく取り組めるスタンス」をメンバー全員が実践してくれているお陰で、すごくポジティブな雰囲気ができています。



お陰様で

みんなで

楽しく身体を動かして健康になり

みんなで笑い合えるポジティブなお酒が飲めています。



現メンバーの皆さん、本当にありがとうございます。



今年は本当にお世話になりました。

来年も何卒宜しくお願い申し上げます。

みんなでたくさん笑い合える楽しい会をこれからも創っていきましょう。


令和元年である2019年も、残すところわずかとなりました。

忘年会、クリスマスケーキ、カウントダウン飲み、お節料理、新年会と、
いよいよ、年度最強の高カロリーシーズンが到来します。




当会では、「年末年始太り解消キャンペーン」として、1ヶ月間、無料で練習に参加できるキャンペーンを開催しています。

この機会に、一緒に楽しく、ポジティブに、年末年始太りを解消して、臆することなく全力で、美味しい料理、美味しいお酒を楽しみましょう!

当会はまだまだスタートアップ段階です。

引き続き幅広いメンバーを募集しています。

一緒に練習して、一緒に楽しい会を創っていきましょう。

キャンペーン詳細はこちら


いつも一緒に身体を動かしている現メンバーの皆さん!

我々はこれまでも、これからも日常的に身体を鍛えているので何も恐くありません!



臆することなく全力で美味しい料理、美味しいお酒を楽しんでください!

今年はありがとうございました。

来年も宜しくお願い申し上げます!

2019/12/17 (火)

主催サークル